おはようございます![]()
久しぶりのしっかりした雨です。これぞ春雨( ̄▽ ̄)←マロニーが好物
「ららら♪クラシック」が今週で最終回なんですねぇ![]()
すごく好きな番組だったので、ショックです。
司会の高橋克典さんも落ち着いていてしっとりとした感じがよかったのに
後続の音楽番組はちょっとにぎやかになるようです。
次の番組の司会はピアニストの清塚信也氏
ああ、今この人、人気だもんね~まぁ楽しみにしましょう![]()
さて、今私の脳内ぐるぐる曲は2曲あって
奥村チヨさんの「終着駅(1971年)」もう50年前の曲なんですね!
作詞 千家和也 作曲 浜圭介
落ち葉の舞い散る停車場は
悲しい女の吹き溜まり
そして今日も一人 明日も一人 涙を捨てに来る~ (中略)
一度離したら~二度とつかめない~
愛という名の温かな心の鍵は~
暗い!!!めっちゃ暗い でもかなりヒットしたので当時小学校低学年の私でも
意味も分からず歌っていたのでしょうね~
ちなみに和製シルヴィ・ヴァルタンとして売り出され、黛ジュン、小川知子と「東芝3人娘」と言われていたそうです。
1971年は昭和46年 スマイルマークが流行りました。
あと もう1曲は
小林幸子さんの「もしかしてpart2(1984)」
この曲は出だしの「もしかして~もしかして~」だけなんですけどね
脳内ぐるぐるしてるのは(笑)
作曲榊みちこ 作詞美樹克彦
もしかして もしかして 私のほかにもだれか
いいひとが いるのなら 帰っていいのよ かまわずに
もしかして もしかして お前の拗ねてるわけが
さっきの電話のせいならば バカだな仕事の相手だよ (中略)
店を出て ねえ歩きましょう
二人のゆき先は~ひとつ~
これって!最後「ホテル~」とか替え歌流行りませんでした?(お下品)
1984年は昭和59年はロサンゼルスオリンピックの年で、日本にコアラが初上陸しました。
みなさん何か脳内ぐるぐる曲ありますか~?
