こんばんはー![]()
おかげさまでラテは小康状態です。
食欲はまだでてませんが「寄るな触るな」はなくなりました。
いつもありがとうございます![]()
最近、リアルタイムに放映されてるドラマをほとんど見てなかったのですが
TOKIOの長瀬君が芸能界から引退?とかで、これが最後のドラマかなと思ってきのう夜10時にTVの前に座りました。
池袋(IWGP)時代から、長瀬君のことはそこそこのファンでした。(そこそこです)
なのでドラマ数本と、映画『空飛ぶタイヤ』は見ました。
長瀬君の演技をイマイチという声があることは知っていますが
私はキムタクの演技よりずっと好きです。
与えられた役だけど
長瀬君の役は、いろんな役だけど『泥臭い』というか
頭が悪くて底辺にいるけど、憎めない男って感じで
それがまた嫌いじゃないんですよね。(彼に関しては)
今回のドラマ『俺の家の話』はもう皆さんご存じでしょうが
宮藤官九郎氏の脚本で
能 と
プロレス と
介護 と
詐欺 と
相続 のお話です。
内容がぎっしりで、短い話数でどうまとめていくのか楽しみです。
長男は池袋(IWGP)の大ファンなので
ドラマ見る?と聞いたら
『長瀬君おじさんになってもうたからな~』っていうのですが
確かにおじさんになってました。息子もいました。
でもそのおじさんのキャラクターの根底には
IWGPのマコトと同じ泥臭さがあり
お話は変わったお話なのに
あちこちに共感を感じたり、むなしくなったりと
感情を動かされるドラマのようです(今のところ)
でも見終わったら
続きがみたい気持ちと同時に、面白いがゆえに
もうこれで(ドラマが終了したら)長瀬君と会えなくなるのかという寂しさを感じました。
今回の長瀬君の演技をみて
おじさん(お父さん)役もちゃんとできてるし
このまま「変なおっちゃん」キャラとして
渋い役回りで主演にこだわらずドラマに出続けて欲しいなぁ、できるのに、いいキャラなのに~と惜しい気持ちがいっぱいです。
・・・いくになっても頭が悪くて危なっかしい・・・
うちの息子らとぴったり重なるので、よけいに気になるのかもしれませんねー( ´艸`)

