おはようございます晴れ

 

母の年賀状を書ききって(母は眺めてただけ)

自分の年賀状を書く気になれません滝汗

 

 

はいっ クイズです!今日はお子様向けですよお団子

 

だんごにあって おまんじゅうにない

 

やきとりにあって やきにくにない

 

アメリカンドックにあって ホットドックにない

 

これな~んだ 答えは最後に音譜

 

 

家にあったキルティングの端切れでローラちゃんの散歩用腹巻を作ったのですが

 

白は包帯っぽいので

その上から生地を重ねてみました。

 

 

この生地は雑誌Steady(ステディ)1月号の付録

ミッフィちゃんのエプロン をそのまま使いました。

 

 

背中の中心部分15センチぐらいだけキルティングとエプロンを縫い合わせてあります。

(作業はそれだけ)

 

キルティングの腹巻はマジックテープを付けています。

 

今は背中にエプロンの紐を回してリボン結びしてますが

お散歩時は、この紐をハーネスに絡めてから背中でリボン結びして

ずれ落ち防止にします。

 

ミッフィちゃんの柄でとってもかわいくなりましたデレデレ

いま、おばはんやり切った満足感でいっぱいです(15センチ手縫いしただけ)

 

それにしてもね

 

先代の故 蘭さん↓

に、服を着せようとは思わなかったし

玄関先の内側が蘭さんの定位置でした(寒い)

 

いや、子供の頃飼っていた犬はみんな家の外の犬小屋で飼ってました。

(冬は古毛布を入れてあげたぐらい)

 

それに比べたらローラちゃんの過保護っぷりはすごいね酔っ払い

定位置がベッドの布団の上でしゅお願い

さてお散歩行って腹巻の具合をみてこないとね~

 

 

 

合格クイズの答え合格 『くし』でした

お孫さんに出してあげてね~デレデレ