こんばんはー星空

 

見終わってから感想を書こうと思っていたのですが

毎日毎日考えさせられる脚本で、すごいドラマだなと感心しています。

恋愛も出てきますが、お話の中心はそこではなく

「生きていく」ということと「時間による奇跡」ということです。

 

全12話で明日は7話です。

 

今までのあらすじは・・・

 

アナウンサー志望の25歳キム・ヘジャは時間を戻せる時計を持っている。この不思議な時計は幼い頃に家族で海へ行った時に拾ったものだ。

ヘジャは、朝もう少し寝るため、テストをもう一度受けるためにその時計を使って時間を戻していた。

しかし、時間を戻すと、その分ヘジャの時間は人よりも早く流れ、そのせいか他の同級生よりも老けてしまうので、ある時からその時計を封印していた。

ある日、父親が交通事故で急死してしまう。最愛の理解者である父の交通事故の前に時間を戻そうと時計を回したが、何回戻しても成功しない。

何十回も時間を戻し、何とか父親を助けた時には、両親よりも年老いた75歳になってしまった。

学校では、人気者で記者を目指すイ・ジュナと知り合い恋に落ちるが、75才になったヘジャをジュナは見分けられない。

複雑な育ちをしてきたジュナも、初めて人に心を開こうと思ったヘジャがいなくなり、さらに悪いことが続いて、人生に何の意味も感じられなくなってしまう。

ただ、無意味に生きているジュナのところに、ヘジャのようなおばあさんが現れ…。

同じ時間の中にいるが、お互い異なる時間を生きていく男女の時間離脱ロマンス。

※HPのあらすじに加筆しました。

 

 

若い人も楽しめる内容だけど(ジュナ役の子にキュンキュンするし)

私のようにバァバを介護したり

自分自身に老いを感じて老後を心配する人には、とても刺さる内容だと思う。

 

そして私がドラマの中で一番しんどいやろなと同情するのはお母さん(イ・ジョンウン)

「パラサイト 半地下の家族」で、豪邸で暮らすパク一家の家政婦を演じた人らしい。

 

どれだけ働いても貧乏から脱出できないのに息子も娘も無職

お父さんは個人タクシーの運転手だけどあまり稼げない。

更年期障害でとてもしんどくても倒れることもできず

年老いてしまった娘を受け入れる人

 

出てくる人がみんな貧乏で、いろんな事情があって、先が見えなくて、悲しくて、せつない

その中で生きていくってどういうことなんだろう

 

そして主人公が時間を巻き戻すことによって死んだ父が死なず

ジュナの自作自演の事件がおこらなかった。

ということは逆に

毎日の当たり前に過ぎていく「時間」は毎日起こる「奇跡」なんだなと知る。

 

ほんとヤバいドラマです。

私は結末を知りたいけど我慢しています(笑)

 

時間が戻る時計 なんて「ファンタジーSF」なんだけど

そんな簡単な話じゃないんです。

おすすめですし、感想をだれかと語り合いたい気持ちです( ̄▽ ̄)