魂ってあると思う?
▼本日限定!ブログスタンプ
普段ブログスタンプって興味がないんやけど
「精霊の日」は気になりました。
調べてみると
万葉集を代表する歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています。
精霊は「しょうりょう」と読み、死者の霊魂をさしています。 とのこと。
精霊は「しょうりょう」と読み、死者の霊魂をさしています。 とのこと。
で、「魂ってあると思う?」という質問ですが
私にはまったく霊感がないのですが「YES」と答えます。
やはり偶然では考えられないこともあると思うからです。
私には全く霊感がないと書きましたが、小さい頃はあったと亡き父が言っていました。
大きい声で〇〇がやってくるよーとかよく言っていたそうです。(記憶なし)
私より父の方は霊感があったのですが
きっと当時は父と同じものが見えていたのでしょうね。
実は元夫が亡くなった日に霊となって二人の人のもとへ行ったというのです。
その二人とは離婚した後にお世話になった会社の社長さん(離婚後も元夫に翻弄されていたことを知ってた人です)と
元夫が亡くなった頃知り合ったばかりの今の夫です。
どちらもお葬式が済んだ後に元夫が亡くなったことを伝えると「知ってた」というのです。
びっくりしてなんで?と聞くとはっきりしたものは何も見えなかったけど霊が来たのが
気配でわかったと、二人とも全く面識もないのに同じことを言いました。
でも、私には全く元夫の気配なんてわからないのですが・・・
その後数年して私が勤めていた会社に「霊が見える」という男性社員が入社してきて
私には元夫の霊が守護霊となってついていると言われたこともあります。
でもねー、私の父もその後亡くなってるから、私の守護霊は今では父の気がします。
私を苦しめ続けた元夫の霊はきっと霊の父にぶっ飛ばされて私の背中から出て行ったでしょうね(笑)私も元夫には何の期待もしていないので守護霊じゃなくていいです。
息子たちのことだけ、見守ってあげてほしいですね。
