こんにちは![]()
おだやかな祝日です。
土曜日に映画ダウントンアビーを見に行くことができました![]()
母がデイから帰ってくる時間に間に合うかハラハラでしたが
なんとか無事クリアできました。
時間の都合上あまがさきの映画館で吹き替え版をみたのですが
とてもすいていました。穴場ですよ。
今の所「ヤフー映画」の評価はすごく高いです。
私も同感です。もちろん長いシーズンをTVドラマで見てきたので
2時間ぽっちのストーリーは物足りないのですが
大画面で見ることができたダウントンアビー城や
大音響であのテーマ音楽を聴くことができて
その時点でもう「うっとり」してしまいました。
ドラマの登場人物も御変わりなく
あのTVドラマのクオリティ以上でも以下でもない
上質で上品な素晴らしい映画でした。
映画の中でストーリーも進みます。
悪の代表バローさんと
善の代表トムの人生も変わっていく・・・かもしれません
私はイギリスには25年前、ロンドンに3日だけ滞在したことがあるだけです(バブル期のヨーロッパツアーにて)
でも欧米人の中で生真面目で頑固そうで、王室を持つ英国人は日本人気質と少し似てるかもしれないなーなんて思いました。
それから、映画のなかでちゃんと犬のアイシスは登場します。
いつもご主人であるクローリー伯爵にぴたりとついていて、とてもおりこうでした。
家庭画報のHPの特集の中に
「ダウントン・アビーのロケ城で暮らす7匹の犬の物語」というページを見つけました。
(リンクを貼っています)
このページは全体の特集として『ハイクレア城(ダウントン・アビーの撮影現場)に暮らす』という大きな特集(連載)の記事の中の一つでした。
ダウントニアンの方、どうぞゆっくりご覧ください。
今もあの城に暮らされている実在の伯爵ご一家の使われているものがそのままドラマ、映画で使われているのだと知ってビックリしました。なんて素敵、そしてなんて状態良く保たれていらっしゃる、ドラマの中で先細りしていく貴族社会について描かれてあるので、よけいに感心してしまいました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はーい、英国シェトランド島に御先祖様がいるローラです![]()
ローラ「ねえねえ、今日の【徹子の部屋】で北斗晶さんが飼っている
ブルドックちゃんが顔にハエが止まってもビビって逃げまくるって言ってたわよね」
私「言ってた、言ってた。」
ローラ「吠えないし、1日中ビビってるって言ってたわよねぇ」
私「言ってたねぇ、わんちゃんの中にはそういう気質の子がいるんやねぇ」
ローラ「エヘ」(安心した感じ)
♪皆様ごきげんよう♪でおなじみ長男のYouTubeです![]()
お時間ある方、見てくださいねー
今日はローラちゃんとむーぎーの動画でっす![]()


