こんにちは
今日は夫の会社の健康診断の日で(専業主婦も有料で参加できる)
OBPまで行ってきました。新しい読売テレビ社屋も見れました![]()
最近の中では一番体重が少なくてニヤニヤしてしまいましたよ。
とはいえ、まだもとに戻るのに7キロあります。
7キロって・・・お肉で考えたらとてつもなく多いですよね?![]()
さてさて戻れるのでしょうか。(他人事
)
と、言いながら今朝は絶飲食だったので、
検診終わりにマクドに行ってしまいました(ダメな奴
)
はい、今日のローラちゃんはアップです![]()
美人さ~ん(親ばか炸裂)
お母さん、何してるんですか・・・こっ怖いんですけど
そんな顔してますね![]()
ローラちゃんが保護されていた保護犬カフェ(いくつも支店があります)
昨日フェイスブックを覗いてみたらシェルティーが3頭もいました。
ローラちゃんより若い子たちでした。
少しでも若い方が人馴れも早いと思います、1頭の男の子が卒業(飼い主が決まった)と書いてありました。
場所的に保護犬カフェは小型犬が多いので、一番多いのはチワワやトイプーさんです。
でもそもそもの数が少ないであろうシェルティーが3頭も収容されていてなんだか辛くなりました。
自分がシェルティーを飼っていたのに『シェルティーは飼いにくいから今は人気がない』なんて知りませんでした。
なので私がローラちゃんを保護犬カフェに見に行った時、お店の人から『シェルティーを飼ったことがあるのなら、ぜひこの子を引き取ってもらいたい』と言われました。
その言葉も背中を押した一つです。
犬の人気って・・・昔からありましたね。
バブルのころはハスキーなどの大型犬も人気でした。
今はハスキー 見なくなりました。
そういった【人気】のせいで人気がなくなって『余った犬』が生まれてしまうのですね。
ローラちゃんも『シェルティーの人気がないからこれ以上産ませられない』
『だからもう面倒みれない』そんな理由で保護犬カフェにやってきました。
全く人馴れできてなく、もちろん散歩に出たこともない子です。
保護犬カフェにはもっと年齢が行くまで産まされ続けたわんこも沢山います。
自分が1頭引き取ったぐらいでおこがましいですが、1頭でも多く卒業の日を迎えて欲しいです。

