2B(2人のばーば)のお世話にプラスして…

主人がインフルエンザ発症しました( ;∀;)ヤター
A型やって
明日午前どうしても休めない会議あると言うてはったから
休日診療所でインフルエンザの判定を貰わなくてはならず、車の後部座席に乗せて行くと
どんなけ人おるね〜んと言うほどの人
赤ちゃん、子供、大人、年寄り、車椅子の人で
ぎゅうぎゅうでした。
『これはインフルエンザのるつぼや』と思ったので、私はそそくさと車に戻りましたよ。
主人は吸引式の特効薬を処方してもらったのですか
家を出るまでは7度台だった体温が
治療して帰宅してからぐんぐんと上がっていて
今は8度五分
さっき少しご飯を食べて頓服を飲みました  が
インフルエンザにかかって舞い上がって甘えてくるので
手がかかる子がまた1人増えてしまった感じです。

休日診療所には昼食後すぐ出かけたので
昼食の食器を洗わず出たのですか
3時間後に戻っても、洗い物はそのままでしたよ(´Д` )
それなのに
帰るなり主人はインフルエンザだから私たちの方に来ないように、晩御飯できたら呼びますのでと言っても
マイペースで何度もやってくる2B。
「うつるから部屋に帰って」と言っても
『心配してる』と
いやいや、体力ないあなた方がインフルエンザになったら
入院ものだから、お願いだから部屋に帰ってー(><)
(2人とも予防接種はしていますが…)
しかもずっと台所に居座ったら、主人が食事にでてこれませんよー、配慮って言葉忘れたのかしら〜

主人は一週間おやすみ
来週は毎日2Bの予定目白押し
昼のご飯の用意も1人増えるし
主人の病院への送迎も増える
私は予防接種してないから明日あたりから
もしかしてうつるかもしれんし
もちろんまだ映画行けてない…
前途多難です〜