今朝、ロビンさんがごはんを食べなくて、水も嫌がったから
ad缶スプンいっぱいを何度か指につけて強制給餌をし、シリンジで無理やり水を飲ませて、後ろ髪ひかれながら出勤しました。今は家に長男のお嫁さんがいてくれてるので、昼と夕方にシリンジで水を飲ませて欲しいと頼んだら、上手に飲めましたよとラインが来て、少しほっとしました。
かえってから、ロビンに点滴して、様子を見ていたら元気そうだったので、好きな缶詰と、カリカリを出したら、少しずつ食べてくれて、ますますほっとしました。
食べて満足そうに毛づくろいするロビンを見ていて
末期の腎不全と診断されたロビンはあと少しで天国に行ってしまうのに
私の前からいなくなってしまうのに
この毛づくろいになんの意味があるのかな
私の顔を見て甘えて小さく鳴いてくれることに、なんの意味があるのかなと
まるで禅問答か、哲学か
そんな事を考えていました。
ロビン、私を見て、天国に行っても
覚えいてね。
写真は日向ぼっこしてるロビンさんです
{8E0946F9-7F52-4022-AF1F-9DE0220913F8}