大阪市奨学費奨学生不選定の方へ
大阪市教育委員会
(学務担当)


 今回、大阪市奨学費奨学生として申請をいただき、提出書類に基づき、所得状況・生活実態等
を審査しました結果、奨学生としての選定にはいたりませんでした。


 募集の際にもお知らせいたしておりますが、近年の社会的状況により申請者が増加していることから、
年々選定状況については大変厳しい状況となっております。


 本年度も選定においては予算の範囲内において、世帯状況を踏まえて困窮度の高い世帯に属する生徒から
順に選定しているため、申請者全員を選定することができず、市民税非課税世帯の方でも採用とならなかった方が多数おられます。


 誠に申し訳ありませんが、ご理解賜りますようお願いいたします。



だって・・・(´・ω・`)

長男のときはもらえたから、あてにしてたんだけどなあ・・・


給料が少なくても正社員として働いてたら税金払ってるにきまってるやん・・・

非課税の世帯でももらえないなんて・・・

ひえ~どうしよう・・・