今日も午後に検見川神社へ。

実は大きな不安を抱えていて、神様に救いを求めている毎日。


本殿前には誰もおらず、

心静かに手を合わせたところ、ご祈祷の祝詞が聞こえてきました。

どうかこの大きな不安が良き方に向かいますように。




敷地の外に移設された市神之社とお稲荷さまにもお詣りして

本殿の方へ戻ろうと階段を見上げたら、

白いにゃんこがこちらを見ていました。


下から、お写真撮らせてくださいと念じてからの1枚。



これまで検見川神社では、様々な生き物と出会いましたが、

猫に会ったのは初めてです。


近くに行くと逃げてしまうかなと階段の右側を上りました。



ニャンコに会えて、ちょっと元気をもらいました。

また詣ります