春雷 最終話 | 背徳的✳︎感情論。




















「寒ッ、寒過ぎるって先生!」

ギュッギュッと雪を踏む音を立てながら、先を歩く先生の背中を追う。

「んなこと俺に言ったって」

先生は振り向いて笑い、俺に手を差し出した。

節の目立つ男らしい手。

俺は一瞬戸惑ってそれを見つめたけれど、思い切って掴んで握ると、力強く握り返された。先生の手は あったかくて、さっきまで震えていた寒さを吹き飛ばしてしまう。



校門で落ち合った俺と先生は駐輪場を抜けて柵を越え、綿帽子をかぶった林の中の道を歩いていた。

繋いだ手を揺らしながら雪道をゆっくり進む。

「で、見せたい物ってなに?」

どこに向かっているかはすぐに分かったけれど、肝心なところを先生は教えてくれていない。

「行けば分かるよ」

そう言って笑う先生の鼻は寒さで赤くなっていた。



林を抜けると嘘のように明るく陽が射して、ふっくらと積もった雪を宝石のようにキラキラと輝かせていた。

「うわ

眩しくて俺は思わず声を上げた。

それは街の道路にあった雪とは別物のように美しく、神聖な白さを称えていた。

そしてそこに、今いる場所から真っ直ぐに、たった一つだけ足跡が続いている。


「踏むのがもったいないよな」

俺に顔を向けて先生が言った。

「うん。でも、この足跡は、先生の?」

見つめ返して尋ねると先生は頷いた。

「踏んでんじゃん」

俺はガクッと肩を落として、繋いでない方の手で先生を小突いた。そんな俺に彼は「あははッ」と笑って、足跡を辿るように歩き出した。


「今日まだやんなきゃいけない事が残ってて学校に来たんだよ。で、仕事の前に挨拶しておこうと思ってここに来たんだ」

歩きながら先生が説明する。

「挨拶? あの桜の木に?」

「うん。なんて言うか最後にお別れを言っておきたくて。この1ヶ月、忙しくてそれどころじゃなくて遅くなったけど」

そっか」

しんみりとして頷くと、

「でね、見つけたんだ」

先生が明るい声でいい、俺の手を離して、もう目の前に来ていた桜の木の切り株に駆け寄った。

枯れた切り株はその周りだけポッカリと雪がなく、前に来た時と変わらず寂しげに見えた。

そんな切り株の後ろに周り、先生が じゃーんと言わんばかりに、両手で一点を示し、「ほら!」と陽射しに頬を輝かせた。


「何かあるの?」

近づいてそれを見た瞬間、彼がこれを俺に見せたいって言った気持ちをすぐに理解した。


そこにあったのは、枯れた木の割れ目から芽吹いた、小さくも力強い、屈強で美しい、艶々とした真新しい緑の双葉だった。


「これは

俺は濡れるのも構わず その場に膝をついて、その若い緑に そっと触れた。

「この木はまだ死んでなかったんだよ」

先生も俺の隣に同じように膝をつき、

「俺、お別れに来たつもりだったけど、なんか、そうじゃなくて、その、上手く言えないけど、まだまだ頑張れって背中を押された気がしたんだ」

言葉を選びながら そう言って声を震わせた。


「だから、二宮にも見せたくて。この芽は、きっとこれから、成長して大きくなって、またいつか、満開の花を咲かせるから」

そんな時が来るのかな、また、あの桜を見る時が」

その未来を想像すると心が震えた。

「来るよ、絶対に。そん時は俺たち、オッサンになっちゃってるかもだけどでも、でも、また一緒に桜を見よう」

また、一緒に

「そうだよ。だからそれまで、ずっとずっと一緒にいよう」

言いながら先生が俺の手を握った。その手はやっぱり温かくて、胸のを奥をギュッと掴まれて、泣きそうになって、俺は目を瞑って頷いた。


「約束だよ。今度こそ、絶対」

先生が囁き、俺を引き寄せ抱きしめた。

「うん今度こそ、絶対」

俺も先生の言葉を繰り返し、彼にすがりつくように抱きしめ返した。


お互いの気持ちを確かめ合う俺たちの上に、チラチラと輝くものが舞い落ちて来た。

俺はハッとなって顔を上げ、

「桜

陽の中で銀に光る それを見つめて呟いた。

「違うよ、雪だ

先生は笑って、間近にある俺の顔を覗き込み、一層強く俺の身体を引き寄せる。


「雪 でも

空を舞う淡雪は、俺には確かに花びらに見え、同時に律の幼い微笑みが脳裏に浮かんだ。その輝く姿に、俺の心は雷に打たれたように大きく震え、堪えていた涙が頬を伝った。

にの?」

それに気づいた先生がまた俺の顔を覗き込むから、俺は彼の肩に顔を埋めて、

「先生慎太郎は、律に一目惚れだったんだよ

降ってくる淡い花弁に残っていた最後の記憶を彼に伝えた。


「初めて会った、その日から、慎太郎の胸にはずっと律がいたんだ」

言葉にすると涙が次々と溢れて、俺は苦しくなってしゃくり上げた。

「うん律もそうだよずっと最期の一瞬まで

先生は俺の耳に唇を寄せ、掠れた声で囁く。


律、守ってやれなくてごめんな」

俺は慎太郎の最期の想いを口にして咽び泣いた。

私こそ、約束を守れなくてごめんなさいでも、今度は、絶対に、俺がオマエを守るから」

先生が俺の涙を拭う。

「うん頼むよ、先生」

俺が鼻を啜って微笑むと、先生も涙でいっぱいの瞳を細め、

「約束する」

そう言ってニッと笑ったあと、

「大好きだ」

俺を力いっぱい抱きしめた。

うん、俺も。大好きだ出会えてよかった」

囁いて抱きしめ返すと、彼の唇が耳に触れ、頬に触れた。

顔を上げると今度は額と額が触れた。

その照れたような、愛おしそうな瞳が俺を捉える。

キュンと高鳴る鼓動。

鼻と鼻が触れ合い、それからゆっくりと、躊躇いがちに唇が触れ合った。


冷たくなっていた唇は途端に熱を帯び、甘くなって、次第に柔らかく深く絡みつく。


離れ難くて、繰り返し繰り返し、切ない音を響かせて、今まで伝えられなかった気持ちを伝え合う。


…二宮、」

「ん

「あのさ、あの時さ、」

どの時?」

「格技室の、時、」

「うん」

一生プラトニックでいいって、言ってくれじゃん?」

うん」

「あれさ…… 」

「うん?」

「…俺が無理かも」


キスの合間に先生がそんなこと言って、恥ずかしいのをごまかすように、俺の首筋で ちゅっと音を立てた。

それがくすぐったくて、

「うん俺も、やっぱ無理」

俺は首をすくめて笑った。それからもう一度、深く深く唇を重ね合わせた。







じゃあ、戻るか」

「だね」


頷き合い、微笑み合い、俺たちは指を絡めて手を繋いだ。


やがてまた巡り来る春を映すような、暖かな陽だまりの中、咲くように積もる雪を踏みしめて俺たちは、再び ゆっくりと歩き出した。





















fin







月魚







1年に渡ってアップしました



春雷



これにて



完結



ございます。





キッカリ50話!


すごいぜ私!


やったぜ私!


(°▽°)





最後までお付き合い頂いた皆さま


ありがとうございました。




コメント欄


開けております。


感想を聞かせて頂けると嬉しいですヽ(*´∀`)




最後に言っておきたいこと


聞いておきたいことなど


なんでもどうぞ!٩( ᐛ )و






私の妄想大宮も


これにて完結です。




長い間


妄想を垂れ流して


ゴメンクダサイ


(°▽°)










月魚