婚活開始から7日目の今回

マッチングアプリ最終報告になります。

 

いいね、で応援してくれた人たちには

とても支えられました照れ

 

こんなこと投稿していいのかな?

などと不安になることもあったから


大丈夫!って言ってくれる人がいる

っていう安心感

あなたが思っているよりずっと

大事なものだったんですよウインク飛び出すハート

 



婚活シリーズはここからスタート下矢印



今後アメリカに住むわけでもなく

アメリカ英語も話さない。

half Japaneseといっても

日本語は話さないし

日本に住む予定もない。

なにより、若すぎる。30代の Kai 。

 

条件を何ひとつ満たしていない

 

それでも、メッセージが本物なら

いちど会ってみたい。

 

何日ものブロック修業で

すっかり疲れ果てていた私は

彼にコンタクトをとって

サイトを退会することにしました。

 

 

このサイトは嘘ばっかりだ。

今までさんざんお金を使わされて

何ひとつ良いことがなかった。

君は、今までの女性達とは

違う気がするから

realだと信じたいけど

どうやったら見分けがつくの

 

などの質問や愚痴

男性から

数多く寄せられました。

 

なぜ私に汗うさぎはてなマーク

私はお客さま相談係

じゃないんですよーアセアセ

 

 

でも、彼らの訴え通り

サイトには嘘がたくさんあったのです。

 

写真、プロフィール、メッセージ

いろいろなところに嘘が見え隠れ。

 

そして哀しいことに

Kaiも実はそのひとり。

 

写真の人物と

メッセージ送信者とが

一致していませんショボーン汗

 

長々と書かれた2種類の自己紹介文は

メッセージ送信者が書いたものなので

写真だけ別人のを

添付してあるのでしょう。

 

実に哀しいことです真顔

 

ただ、知的で感性豊かな自己紹介文と、

私に送ってきた優しいメッセージには

惹かれていたので

Kai の文章担当者 にむけて

返事を書きました。

 

日本人であるというお父様に関する質問と

私のiPhoneのメールアドレスを添えて

最初で最後のメッセージ送信。

 

Kaiが本物の half Japanese でなければ、

そして、お父様の情報が本当でなければ

答えることができない質問にしたつもり。

 

偽物とわかっても

つかの間でも心惹かれたことは事実で


久しぶりの

ワクワクして楽しかった気持ち自体は

私にとって貴重なものだから

それだけは伝えたかったキラキラ

 

 

Kaiからの優しいメッセージを読んで

幸せな気分になったよ。

このサイトで

たくさんの人がメッセージをくれたけど

私の心を動したのはKaiだけだった。

どうもありがとう。

 

 

 

 

マッチングアプリ詐欺とか

ロマンス詐欺のような

人の気持ちをもて遊んでのお金儲けは

罪が重い気がします。

 

私は課金こそしていないけど、

哀しい気持ちには

じゅうぶん、なりました真顔真顔ガーンガーン

 

課金者の気持ちを思うと憤りを感じます。

 

これ以上

このサイトに関与することはできません。

 

 

退会のやり方上矢印を探し

アカウント消去

 

婚活サイトとお別れしましたバイバイ

 

Kaiのメッセージ担当者が

どんな人なのかわかりませんが

あのような文章を書くほどの

素敵な感性を持ちながら

 

せっかく授かった貴重なギフト

人を騙すことに使っていることが

残念でなりませんタラー

 

 

 

Imagine DragonsのDemons

 

例によって

歌詞の直訳はしていません。

歌詞をなんども聴いた上で

歌詞を拾って、曲の世界観を簡略化

 

 

僕は地獄と繋がっていて

心の中には悪魔が住んでる

 

人間、どれだけ進化したって

一皮むけば欲のかたまり

中身は腐ってる

 

結局、そういう世の中なんだ

 

そんな世界を君に見せたくない

安全な場所にかくまってあげたい

 

だけど

そういう僕だって

心の中には悪魔を隠してる

 

「お前が自分で作り出した悪魔だ」

って、人は言うけど

そうじゃない

こういう運命なんだ

しっかり魂に刻みこまれてる

DNAに織り込まれてる

 

彼女は光に包まれていて

僕のことを近くで感じるだけで

心の闇も見抜いてしまうだろう

 

隠れる場所なんてどこにもない

 

嘘はつきたくないけど

彼女にがっかりされたくはない

 

 

君を守りたい

 

だからあんまり僕に近づかないで

君のために言ってるんだ

 

このままの僕では

君に近寄ることができない

 

奥底に抱える闇をどうにかしたいけど

どうしたらいいかわからない

 

僕の中の悪魔

 

君ならどうにかできそうな気がする

 

僕の中の悪魔

 

どうしたらいいのか

きっと、君が教えてくれる

 

 

 

 

1時間、同じ曲が続くバージョン

歌詞の一部を曲名と勘違いしてる汗うさぎ