美しい食器の祭典へ | 体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

【千葉県柏市/柏駅より徒歩6分のサロン】

Momoco

スピリチュアルセラピスト

語学、ヨガ、アロマへの興味を経て、現在アロマヒーリングと形而上学を通じ、クライアントの「本来の自分」の探求支援。

趣味はボリウッドダンス。

皆さん、こんにちは。


関東では極寒が落ち着き、少し寒さが和らいでいますね😌
今日は天気が良かったので、久しぶりにジョギングをしてきました👟

 



さて、先日、母と東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバルに行ってまいりました🍽️
日本中そして世界中の美しいテーブルを彩る食器たちが集まるイベント。

 


うちの母が毎年楽しみにしているので、かれこれ私が小学生の頃から付き添いで来ています。

 


昔はもちろん、正直最近までは半ば面倒くさいと思いながら一緒に来ていましたが、
祭壇やサロンづくりで自分の美を表現することを意識し始めてからは、
 

 

自分の「善と美」アンテナにビビッと来るアイテムやお店ととの出会いが楽しみになりました。

ミステリースクールのとある抜群のセンスを持つヒーラーさんで、大手出版社で女性雑誌の編集をしていたという経歴を持つ方がいらっしゃるのですが、その方も「センスを磨くには、たくさんの(美しい)ものを見ること」と先輩に教わったそうです。
そういった意味でも、洗練された美しいものを意識的に目に入れることは、大事ですね。


食器屋さんのブース以外にも、特設ステージでのプチ講演会や、美しいグラスやティーカップでお酒や紅茶を飲めるコーナー、いろんな方のテーブルコーディネートの展示スペースなどもあり、楽しめました✨

 

 

私は葡萄ジュースで🍇🍷✨

 

 

今後お世話になりそうなお店もちゃんとチェックしてきました✍

そして今回わたしはこのイベントで、初めて自分でアイテムを購入しました!

じゃじゃーん✨

 

 

 


Atelier Junkoさんのレモンのモチーフが付いた、グラスピッチャー🍋
はぁ、美しい…!

私用ではなく、ヒーリング用なのです⚜️


キングソロモンヒーリングのとある回で、ここにお水を入れて、祝福の言葉をかけて、自分とクライアントさんで飲むという場面があるのです。(まぁその祝福されたお水が美味しいこと!😳)



モニター中は普段使いしているティーポットを使用していましたが、やっぱり神聖なヒーリングには、最高に特別で美しいアイテムを使いたい!3月から本提供が始まることですし🙌


との思いから、以前より目を付けていたアイテムでした。



Atelier Junkoさんは、植物や動物のモチーフの食器やカトラリーを作っていらっしゃり、昔からこちらの独特の世界観を持つブースにふらふらと吸い寄せられていました。一度も購入したことはなかったのですが、今回初めてお迎えすることができて嬉しいです。なんか、大人になった気分🥰

 

 

Atelier JunkoのHPより


私用でも今後お世話になりたいです✨
次はこれがほしいな~と思っているものがあります…🤭


👇特設ステージでは、佐倉マナーハウスで長年イギリスのアンティーク雑貨のバイヤーをされている岩谷さん親子のお話を聞いてきました。私も母も大好きなイギリスの陶器Burleighが倒産寸前のところから、いろいろな方の助けにより存続の危機を脱し、回復したお話を伺いました。歴史ある良いものを守りたいという強い想いを感じました。


海外雑貨のバイヤーって、私も一度は憧れたことがあるのですが、売り手や作り手の方との関係性を構築したり、年に何度も行かれないから一度の買い付けで何千キロと車を走らせたり、大変なお仕事なのですよね💦貴重な裏話が聞けて楽しかったです。

 

 

 

 



最後まで読んでいただきありがとうございました。

Momoco

 

 

 

 

 

 

私のイチ押し☟


⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡
<DNAアクティベーション/Life Activation>
これを受けていなかったら、私は今こうしてヒーラーやってません。
間違った方に進もうとしていた自分を、「ちょ待てや、そっちちゃうで!」って半ば無理矢理に軌道修正してくれて、「自分、もっとでっかいことやりたいんだけど!」という思いがじわじわと湧き出てきたのもこちらとアデプトプログラムを受けてから。

1度受けたことがある方も、1か月~数か月経つとまた日々のルーティンに陥ってしまいますので、定期的に受けてパワーチャージすることをおすすめしますよウインクいつでもお待ちしております🌹




🌹⚜️🌹⚜️🌹⚜️🌹⚜️🌹⚜️🌹⚜️🌹⚜️🌹
<アデプトプログラム/Empower Thyself Program>

古代から王侯貴族など、許可された者だけに口伝で伝えられてきた秘儀&帝王学。
シュタイナー教育のルドルフ・シュタイナーを始め、デビッド・ボウイやスティーヴン・ホーキング博士、あの🍎の創設者なども実は同じ学びを受けているのです…!これを受けた日から初めて、「本当の自分」としての人生が始まっていきます。

だから、別名「魂の誕生日」とも言われているのです。

物質だけでない、本当の意味での喜びの人生を歩むならこの学びは避けて通れません😤

 

全国にアデプトプログラムを開催できるガイドがいます。お近くのガイドを探してみてくださいね。
当サロンでもガイドさんを呼んで開催しております(1名~開催可)。お気軽にお問い合わせください🙂
 

 

 


 

 


 

 

Light Centre Maeve (ライトセンターメイヴ)
<千葉県柏市>
 

サロンのロゴ