今年見つけた良かったアイテム+ドラマ計4選 | 体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

【千葉県柏市/柏駅より徒歩6分のサロン】

Momoco

スピリチュアルセラピスト

語学、ヨガ、アロマへの興味を経て、現在アロマヒーリングと形而上学を通じ、クライアントの「本来の自分」の探求支援。

趣味はボリウッドダンス。

皆さん、こんにちは。


今年が終わる前に、個人的に良かったものを備忘録としても記録してから、今年はさよならしたいと思います!


ゆめみる宝石その1: 梅醤番茶と三年番茶

今年はウイルスやら免疫向上についていろいろ話したり聞いたりした年でしたが、

そんな中、ある人から教えていただいた梅醤番茶。どのくらい認知されている飲み物か知りませんが、私ははじめて知りました👀

作り方はシンプルで、番茶につぶした梅干しと擦ったしょうがと醤油を入れて飲むだけ。

マクロビでは、三年番茶はバランスの取れた中庸のお茶とされ、体を温めたり、消化吸収や新陳代謝にいいらしいです。

カフェインレスなので、赤ちゃんや妊婦さんでも飲めるのです✨

 

朝一に作って飲むとほっとするおいしさで、とっても美味しい♡生姜を常備しているので、体を温めたい時やお腹の調子を整えたい時にちゃちゃっと作って飲んでいます🍵

ごはんのお供の簡単なおつゆにもなりそうなお味。

 

作り方はこちらをどうぞ。

 

私が飲んでる三年番茶↓

他の三年番茶を買ったことがないので比較ができませんが、とりあえずすごい早さで消費しています。笑
Amazonでも売ってます。

 

 

ゆめみる宝石その2: 玄米珈琲

現在カバラの学びの途中なのですが、その過程で、「あぁ、そろそろカフェインなしの人生を選択しないといけないのかもしれない…」ということが起き、そこから本格的に脱カフェインに取り組んでいるんです。いつも飲んでいる紅茶を飲んだ後の体感があまり良ろしくなくなってしまいました。

濃い味x濃い色のお茶が好きなので、ハーブティはそんなに飲まないのです。

普段は三年番茶でいいんだけど、アップルパイとか洋菓子を食べる時は、コーヒーっぽいものがいいなぁ~といろいろ探していた時に見つけたのが玄米珈琲。

思った以上に焙煎した香ばしい香りがコーヒーっぽくて、結構いけます!

IN YOU Market で買いました。

オーガニック好きはおすすめにんじん

 

 

 

 

ゆめみる宝石その3: アルファスリーム(寝具)

これはミステリースクールでもお世話になっている大谷マキさんにお誘いいただいた

毛細血管血流観察&産熱セミナーに参加した時に出会ったものですが、

結論からいうと、寝具をアルファスリームにしたら私の憧れである「大病せずにぽっくり逝く」という夢が叶うかもしれないと思いました!笑

いろんな鉱石が埋め込まれた、電気を使わない遠赤外線の寝具なのですが、自分の毛細血管の血流を特殊なカメラで観察しながら、

薄っぺらいアルファスリームの肩掛けを羽織った途端、血流が勢いよく流れていくのです👀

 

ショールームにあった、シーツ、マットレス、ブランケット全てアルファスリームのベッドで10分くらい横になったら、お風呂から出た時のような感じでじんわりぽかぽかして、あの感覚が今でも忘れられません。笑

 

大なり小なり、ありとあらゆる症状の改善に活躍した症例をまとめた分厚いファイルがあったのですが、健康オタクな私はずっと読んでいたかったです…
特に認知症や冷え性の方は本当におすすめです✨

 

・・・という私はまだ寝具を何も買えていませんw

万能掛けパッドというマッサージベッドより少し小さいサイズのブランケットだけマッサージ用に買いましたが、

クライアントさんの寝落ち率と速さが上がったような気がします。

あと股関節が痛くなった母に、ブランケットを巻いてもらったら、一晩で良くなったようです。

 

 

小さいアイテムから集めていますが、いずれは家族全員の寝具をアルファスリームでそろえようという野望があります🔥笑

まだ渡せていませんが、ボケやすくなった祖父にも枕カバーを買いました。

 

 

ゆめみる宝石その4: 新米刑事 モース (ドラマ)

そして最後に、私の2020年を豊かにしてくれたのはこのドラマといっても過言ではないでしょう✨笑

 

本国イギリスでは、シャーロック・ホームズを凌ぐ人気という「モース警部」の若き頃を描いたオックスフォードを舞台にしたドラマなのですが、

1エピソード90分で、まるで映画のようなクオリティ。景色も映像も美しく、台詞も洒落ていて、登場人物も奥行きがあって味わい深い。

オックスフォードという学生都市という土地柄、大学教授も関係者としてよく出てきて、主人公もオックスフォード大卒なので、オペラとか古典とか高尚な会話がちらほら…

60~70年代の時代背景とかファッションもわかって、見れば見るほど新しい発見があるスルメドラマ🦑

この味わい深さは、今まで見たドラマの中で1番かもしれない。

最近の刑事ドラマはハイテクを使うからテンポが速くて疲れることがあるので、すべて足で稼いで手がかりを得るこの時代がちょっとほっとします。この頃は遺品もまだ素手で触っていたんですよ~💦

 

 

とあるペイガンの村が舞台の時は、タロットが出てきました!なんと美しい…

 

 

まぁあとは単純に主役がかっこいいという…照れ

 

 

 

アマゾンやWOWOWで見れます✌

 

 

以上。
※カバー画像以外の画像はすべてお借りしました。

 

 

 

では、今度こそ良いお年を~!

ももこ


2020年1月はMAX瞑想™会を予定しています☽

<千葉県柏市>
https://moondropsalon.com/

 


まじかるクラウンサロンのイチ押しまじかるクラウン

DNA アクティベーション

DNAを活性化させ、魂の目的に氣付く、究極のパワーチャージ

image

太陽神ラーとつながるTRUE タロットリーディング
レインドロップ マッサージ他…

 

 

お問い合わせはこちら