今年を振り返る&親教セミナー | 体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

【千葉県柏市/柏駅より徒歩6分のサロン】

Momoco

スピリチュアルセラピスト

語学、ヨガ、アロマへの興味を経て、現在アロマヒーリングと形而上学を通じ、クライアントの「本来の自分」の探求支援。

趣味はボリウッドダンス。

皆さん、こんにちは。


今年も残すところあと2日。

パンデミックで大変な年ではあったけど、これがなければ起き得なかった変化・変革などもあり、

個人レベルではいろんな面で氣付きや目覚めがある人もいたり、

改めて私たち、すごい時代を生きているなぁと感じています。
そしてこの時代を選んで生まれてきたんだなぁー🌠

 

 

 

 

 

先日のグレート・コンジャンクション🪐では長年の土の時代を経て風の時代に突入。

大きな組織の歯車として生きていく時代が終わり、一人ひとりが個の特性を発揮していく時代になるのでしょうか?

また、「風=情報」ということで、大なり小なり、良くも悪くもいろんな情報が出てくるのかもしれません。

真実、本物、正しい情報を見極めていきたいものです!


といっても、イマイチぼや~んとしているのは、私の個人天体に風のサインが1つ(金星てんびん座)しかないからかもしれません😅

風の時代をうまく乗り切るアドバイスをもらいにホロスコープを久々に見てもらおうかなーなんて考えてます。

 

 

今年は、2020年年間ラータロットリーディングで「情報・思考に気を付けよ!」と警告されていた通り、

特に前半はネットの情報に溺れちょっと大変な事になりました💦でも、ミステリースクールのガイドさんがオンラインで呼吸法ウェビナーを

朝開催してくれたり、エンソフィックレイヒーリング(レイキ)を遠隔&対面で受けたりすることで、「自分。今。ここ。」に再び意識を向けられることができて、本来の自分の姿に戻ることができました✨マジで、エンソフィックレイ様様ですお願い(来年こそ伝授してもらいます)

 

 

 

もう1つの今年のハイライトは、夏から参加しているシンシア・ロヒさん主催の「親教からの脱却セミナー」です。(4回終了したところです)

去年のシリーズで1度だけ参加させてもらったのですが、やっぱり1回目から全部参加しないと意味がないと思って、今回はすべての回に参加しています。このセミナーのことを知ったのは、シンシアさんのガネーシャのチャネリングを受けに行ったときに、「私、エンパスなんですよ~」と言ったら、「エンパスはほとんど親が原因」ということで親教セミナーを紹介してくれた時です。エンパスは生まれ持った体質だと思っていたので、目から鱗でした👀私は月星座が魚座(相手と同化しやすい)なので、体質もあるかもしれませんが。あとは、親との関係は恋愛にも反映されると聞いてから、ずっと引っかかっていたテーマでもあったので、ぜひ!と参加させていただきました。

 

 

 

親教とは、「親という宗教」という意味。多くの人が、生まれてから一番初めに入るのが親教。笑

うちは毒親とか虐待するような親ではないのですが、昔はヒステリックな感じで怒られたり、私には怒るけど弟に甘いな~と感じたり、

無意識的に両親の喜ぶ「良い子」な生き方をしてきたり、好きなものを親に同意してもらえなかったり怒られたりすると、自分のすべてを否定されたように悲しくなって泣いたりしていました。長女病ともいう?

自分は水のサイン(蠍座)で、他の家族全員は火のサイン(牡羊、獅子、射手)オールスター勢揃い🔥って感じなので(笑、私のエモくてやわな感じも際立つというか🥺ぴえん🥺

 

 

セミナーでは、ヒーリングなどは行わず、理論的にこれまでの親との関係や自分の行動・感情を紐解き、整理していくことで、いろんな呪縛から自分を解放していきます。ヒーリングでせっかくエネルギーを取り払っても、頭で仕組みを理解していないと、無意識のうちに昔のパターンをリフレインして引き戻してしまいかねないのでとても惜しい、と仰っていました。

 

 

第1回目はウェスティンホテルでランチ会x顔合わせを兼ねて開催されたのですが、この話題についてこれまで人とじっくり話す機会もなかったので、ずっと触れていなかった(けどモヤモヤがすごく大きくなっていた)ところをごっそり取り出して人に見せたような感覚があって、スッキリというよりはぐったり&どんよりとしてしまいましたチーンすごいヒーリングを受けた直後の疲労感のような。塩風呂に入ったらスッキリしました✨あの1回だけでもすごい効果があったように感じます。第1回目からずっと一緒に参加している他の2名は、もはや戦友のようだと勝手に感じています。こんなにセンシティブなことを共有し合い、みんなで自分と向き合うとても濃厚な時間です。シンシアさんも仰っていましたが、自分と真正面から向き合う人って本当に信頼に値します。

 

 

その後も、自己価値(self-esteem)や、相手に伝えにくいことをきちんと(受身的でもなく、攻撃的でもなく、嫌味っぽくでもなく)伝える「アサーティブ・コミュニケーション」という方法について学んだりしました。アサーティブ・コミュニケーションは私が一番気になっていた回で、言いたくても言い返せない、伝えにくいから言わない、な私にはとても心強いツールになりました。親でなくても、言いづらい事を言わなきゃいけない場面って生きている限り出てきますからね。私は嫌味な言い方だけ思いついて(蠍座っぽい。笑)、でもチキンだし、相手の急所を突きそうだから言わない、みたいなことを繰り返してもがいていました🏴‍☠️😂でも相手を否定せず、自分のこともきちんとフラットに表現できる言い方や順序を教えてもらえて良かったです♪実践していかねば~。

4回のワークを経て、親教チェックリストもはじめの頃は7つあったのが、3つに減っていました(少ないほど良い)✨

やったー!🙌

 

 

 


 

 

 

セミナーもいよいよ終盤。

次回のセミナーまたはシリーズ第1回目(やるのかわかりませんが)にご興味のある方は、シンシアさんのメルマガに登録するとお知らせしてもらえると思いますよひらめき電球



では、よいお年を~!
ももこ

 

<千葉県柏市>
https://moondropsalon.com/

 


まじかるクラウンサロンのイチ押しまじかるクラウン

DNA アクティベーション

DNAを活性化させ、魂の目的に氣付く、究極のパワーチャージ

image

太陽神ラーとつながるTRUE タロットリーディング
レインドロップ マッサージ他…

 

 

お問い合わせはこちら