それなりに楽しく | 体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

体とエネルギーを整えるスピリチュアルセラピストMomoco

【千葉県柏市/柏駅より徒歩6分のサロン】

Momoco

スピリチュアルセラピスト

語学、ヨガ、アロマへの興味を経て、現在アロマヒーリングと形而上学を通じ、クライアントの「本来の自分」の探求支援。

趣味はボリウッドダンス。

皆さん、お疲れさまです。
 
いかがお過ごしですか?
 
私はこの2ヵ月何をしていたか振り返ると…
 
本を読んだり、

 

 
 
クライアントさんから届いた贈り物に喜んだり、

 
 
友達の作ったキャンドルをお迎えしたり、

 

 
 
大谷マキさんのエジプシャンマジックのオイルを買ってみたり、
 
 
魔法の世界に導かれたこの2年間を振り返って久々にブログを書いたり、
 
 
名刺作ったり、HPのデザインを少し変えたり、
それなりに楽しく過ごしていました。
 
 
そして今日は、新しいことに挑戦。
ASMR風な動画をあげてみました。
ASMR(auditory sensory meridian response)とは、日本で言う咀嚼音動画に似てますが、物と物が触れ合う時の音でリラクゼーション効果を感じるもので、You TubeにはASMRアーティストという人たちがたくさんいるんですよ。カサカサ、シュワシュワ、コトコト、カラカラ、みたいな心地よい細やかな音。
 
 
子どもの頃、幼馴染みの1人が小物や文房具をいじる時の所作や音が私にとって不思議な眠気を誘うもので、「○○ちゃんの手の動きを見てると眠くなる〜🤤」なんておかしなことを言ってたのですが、2,3年ほど前にASMRという言葉を知り、私は彼女が何気なく発するASMRを楽しんでいたのか!💡と説明できない事象に名前が付いて嬉しくなったのを覚えています。
 
 
ちなみに私の最近の一押しはこれ🌿
フランス語話してますが、理解する必要はありません。音のセンセーションを楽しむものですから。いや〜フランス語ってASMRのための言語なの?ってくらいピッタリ!
 
 
 

 
 
 
 
私の第1作(?)はこちら。笑
(最初で最後かもしれません)
 
反応は…イマイチ😂でも完全な自己満なのでいいのです。ASMRという言葉があまり浸透していないのかな。まぁ、いいでしょう。笑
 
 
 
こちらはひたすらにバスボムを浸して溶かす音。
最高です😂
眠れない夜に、ぜひお試しくださいね。
 
 

 
 
先日、用事があって表参道に行ったら、苔が生えて動物が戻って来そうな静けさでした🐿
それはそれで良さげです。
 
 
 
とはいえ、友達とお茶に行くくらいはそろそろ自由にしたいですよね〜。もう少しですかね。
 
 
皆さんもお元気でお過ごしくださいね👋
 
ではまた!
 
 
ももこ
 
 
春のキャンペーンは、自粛要請期間と見事に被ってしまいましたので(笑、また今度やります!