こんにちは

マインドボディセラピスト

ふくだあやなです🎼

 

ADHD・ASD・カサンドラ…

深い心の悩みを強みに変えて

自分らしく生きたいあなたへ

 


http://kokosora.net/

 今日はラジオお休みです。

にやり


そして

心空公式LINEのご案内はこちら

⇓⇓⇓

amebloではお伝えし切れない

「心の修正法」を

 

もっと深く

もっとわかりやすく

もっとやりやすく

 

をモットーにお話しています。

 

ただ今

あなたがホッと癒される照れ音譜

3大特典プレゼント中です。

 

 



 


ファンヒーター👆って
皆さん使ってます❓




お住まいの地域によっては
エアコンだけでOKの
お家もあるでしょう。


我が家はですね…
夏暑くて🥵冬寒い😵という
東京都の頑張れ地域です。


冬はエアコンとファンヒーターに
お世話にならなければ
寝室から一歩も出られない
という事態になります。

今日はちょっと面倒くさいことを
なんとなく放置して
メンタルがどうなるかを書いてみました。







使ってない時期に
本体の底面に残っている灯油を抜き
フィルターを綺麗にして乾燥させる


これがファンヒーターのお手入れ。


文字で読むと大したことないな
って感じに思えますね。


確かに重労働じゃあない。


でも専用のスポイトで底面の灯油を
無くなるまで吸い取るのは
ちょっと面倒な作業なのです。


この
ちょい面倒



って感覚…
先送りしがちになりません❓


実際ファンヒーターを
使わなくなってからもう半年ガーン


半年の間

「あ〜やらないと故障するんだよな」
「まぁいつでも出来るから」
「時間のある時にでも」

って思ってきたわけですね。



この「先送り」って実は
メンタル超疲労させるのよ。




夏も終わってすっかり涼しくなり
ここまで放置しまくってんのに
本心は「やらなきゃいけない
とわかってる。


この「MUST」ねばならない
の思考は


じわじわ、じわじわと
私たちのメンタルを追い詰めて
心のリュックサックに
小石を詰めていくんですよ。



まぁ石ちっちゃいから
最初はそんな気づかない。


でも気づいた時は
サンドバッグレベルになっとるびっくり







今日は朝から息子の部活に付き合い
明日から1週間休みがないって
精神逼迫スケジュールなんです。




休まなきゃなぁ


ってところで
ファンヒーターが目に入る。
灯油抜いてないファンヒーター。
      ………💧


まだ20時なのに眠気がやってきてる
まだ寝ちゃいけない‼️
今寝たら深夜目覚めるわい。💦


ということで
ちょっと目覚ましのつもりで
ファンヒーターのお手入れを
実行しました。







かかった時間は20分強。


そして
終わった瞬間
めっっっちゃ爽快感照れ



いや、実は
この時間に部屋は灯油臭くなり
旦那さんが帰宅するまで
換気できるか不安なのですが
(多分怒られます💢)


疲れたなぁ、今週もヤバいなぁ…


って気持ちが
見事にすっ飛んだんです。

いや〜今日は思い残しなく
スッキリ眠れそうです。



発達さんは先送りしがちな
ところがあるってよく聞きます。



ただでさえいろんなことに必死で
疲労度高い傾向があるから
今日は疲れた、また今度 になるよね。



でも先送りにしてるから
余計つかれちゃってる可能性ありです。


ほっぽらかしにしておいた
あなたの生活のアレコレ、
夏の終わりに片付けてみませんか❓


きっと心のリュックサック
かなり軽くなりますよ爆笑
お試しあれ♪



あ、仕事で保留していたこと
近日手をつけます。思い出した(笑)


まずは手をつけて
途中までやっとくのも
仕事をさっさと終わらせるのには
そこそこいいやり方ですよ。


どうぞご参考に

🕊

 

発達さん特有の悩みを強みに変えて 自分らしく生きたい方へおすすめします❗️

最高の体調とメンタルを整えるための3大特典プレゼント!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓