公式LINEのご案内はこちら

⇓⇓⇓

amebloではお伝えし切れない

「心の修正法」を

 

もっと深く

もっとわかりやすく

もっとやりやすく

 

をモットーにお話しています。

 

ただ今

あなたがホッと癒される照れ音譜

3大特典プレゼント中です。

 





うっわー今日は無理❗️


何が無理なんかわかんないけど

とにかく今日は無理。


頑張れません‼️


と胸を張って宣言出来るなら

私たちは誰一人、心労を患うことなくいられるだろうと思います。


「あなたが無理なら今日は私が」


と代わってくれる同僚がいれば

「ありがとうよろしく…」

って言えるじゃないですか。




問題なのは


「ここで人任せにしたら、今まで築き上げた自分の領域が崩れるかも」


「あいつが評価されたら、自分の存在価値がなくなるかも」


「いやいや、皆さん頑張ってるんだから、休んだら迷惑かけるよ」


とか呟くヤツがいるんですよ、頭ん中に。


はい、これを「Thinking self」思考クンといいます。


思考クンは様々な不安要素を

脳内ラジオ放送しているDJです。



「えー、休んじゃって大丈夫かーい❓」


「あいつ、これを期に革命起こすかもしれんぜ音譜


「したらお前の立場、やばくね❓音譜


「ここは気合い入れないとさぁ〜音譜


頭の中でかかりっぱなしのラジオを聴いて「やっぱ頑張んないと…💧」と重い腰を上げていませんか❓


これが通用したのは



このキャッチフレーズに胸を叩かれてリゲイン飲んだ人達です。


はいはい、そんなことやってたらバテますよ。60歳になって定年退職した暁に、ガクンと落ちて病院に長期リトリートしかねないです。


しんどいな


マジ疲れたな


身体と心がそう呟くなら


休む‼️


休んで脆く崩れてしまわないように、常日頃自分の役割を心して務めれば良しです。


ここで休んだくらいで

あなたの世界は変わりません。

 



我が家は現在3人でコロナにかかって

布団と仲良しな日々を過ごしてます。



うわー買い物どうしよう…

頭痛ひどくて何が欲しいかもわからん

ただでさえ働きの弱い前頭前野が

ギリギリ痛むのだ…


でもメールで 

「何か必要なものがあったら買ってくるから、言ってね」

「さっき缶詰とかいろいろ、調理する手間のいらないものを送っといたから」 

「休むのを気にしないでね。いまはゆっくり静養してね」


人の優しさに触れる時

人は強くなってくよねって思うわ。


しんどい時こそ

自分を大切にしよう👍


明日の元気なあなたを見たいから。


🕊

 発達さん特有の悩みを強みに変えて 自分らしく生きたい方へおすすめします❗️

最高の体調とメンタルを整えるための3大特典プレゼント!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓