こんにちは

マインドボディセラピスト

ふくだあやなです🎼

 

ADHD・ASD・カサンドラ…

深い心の悩みを強みに変えて

自分らしく生きたいあなたへ

 

 

 

 

 

新しいHPが出来ました。

こちらもどうぞご覧下さい。

 

http://kokosora.net/

 

 

こちらのブログは

音声でもお楽しみ頂けます

↓↓↓


読むより聞く方がお好きな方は

こちらをどうぞ👆

 

 

そして公式LINEのご案内はこちら

⇓⇓⇓

amebloではお伝えし切れない

「心の修正法」を

 

もっと深く

もっとわかりやすく

もっとやりやすく

 

をモットーにお話しています。

 

ただ今

あなたがホッと癒される照れ音譜

3大特典プレゼント中です。

 

 


 

 

 

 

息子は写真の通り👆

下肢体を自由に動かせません。

 

 

1才半頃のこと、

 

近所の幼馴染の女子2人が

庭先でビニールプールやるから

一緒においで〜と言われて

プールに入れるオムツを履き

チャレンジしました。

 

女子2人は

それはそれは楽しげに水をかけ合って

遊んでいるのですが

 

彼はただただ怖かったのでしょう

 

部屋から2人を

羨ましそうに眺めているのに

声を掛けると首を横に降ります。

 

 

楽しそうだな

あんなに笑ってる

いいなぁ……

でも怖いっ

 

 

 

とはいえやっぱり興味はあるんです。

 

 

じわじわプールに近づいてきた息子に

Yちゃんが

「Kもおいで、あそぼうよ」

と言ってくれて彼の目に光が…✨

 

女子の誘いには素直な男だよ😅(笑)

 

 

 


 

 

 

じゃあ入る、と言うので

抱き上げて中に入れた途端…

 

ぎゃーっはっはっはっ‼️

 

 

近所に響き渡るほどの

大声量で

笑い始めたのですびっくり

 

 

ホントにこのレベル。👆

 

これにはママ友も私もびっくりびっくり

 

 

 

 

怖さの後ろには

欲しい欲しいと望むものが

隠れているものなのですねぇ。

 

 

怖さを乗り越える前は

全身硬直してガッチガチ…ガーン

 

 

その怖さを乗り越えたら

関根勤さんレベルの

大爆笑が待っていました(笑)

 

 


 

 

 

私たち大人も同じかもしれません。

 

勇気を出して飛び込んでみたら

びっくりする程面白い世界だった

なんて、よくある話ですよね。

 

 

それは息子が私に教えてくれたこと。

彼はホント人生の師です。

 

 

素敵な教えをありがとう爆笑

 

 

 


 

 

 

 

 

私たちは恐怖心があると

動けなくなるものです。

 

 

この時の息子は

肩と背中を丸めて 

顎を下に向けうずくまっていました。

 

 

 

そして笑い始めた時は

夏の青空を見上げて

胸を張っていました。

 

 

 

姿勢によって

私たちの感情は変化します。

 

 

顎を下に向けたまま喜べないし、

胸を張って天を見上げながら

落ち込むことは出来ないんです。

 

 

欲しいものが目の前にあるのに

怖くて前に踏み出せない…



そんな時は胸を張って肩を開いて

真っ直ぐ前を向きましょう。

その姿勢で過ごしながら

逃げるか挑むかを決めてみて。


きっとそれが今後の自分にとって

最適な一歩になるはずです。


大切なことは姿勢を変えてから

考えてみましょう。


そしてこのようなポーズをすると

サクッと感情の切り替えが

出来るようになりますよ。

👇

 

 

 

ぜひお試し下さい。

 

猫背を改善する効果も期待出来ます。

 

身体から心を調律して行きましょう口笛

 

🕊

 

発達さん特有の悩みを強みに変えて 自分らしく生きたい方へおすすめします❗️

最高の体調とメンタルを整えるための3大特典プレゼント!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓