{7A2A2922-9B03-4C96-9672-E1B0ADA04F11:01}

家族3人でMRIを撮りに、

北原RDクリニック

という病院に行きました。




MRIを撮るに当たって、幼児は睡眠薬を入れるのです。

なぜならMRIの機械はものすごい騒音が鳴り響くので、泣いたり暴れだしてしまうお子さんが多い為だそうです。


その睡眠薬が…「座薬」なんですわ。



コレをその箇所に入れるほうが暴れるのでは❓


と心配しましたが


笑顔でスンナリ受け入れ~得意げ


…あちらの世界に行っても平気そう❓
ガーン汗


いやいや そうでなく❗️❗️


さすが座薬は効き目が強く、病院内をハイハイで散策していた息子は あっという間にスヤスヤ…ぐぅぐぅ


MRI室に運び込み 撮影開始です。


私達夫婦は外で待機することに。


病院



経験ある方いらっしゃいますか?MRI。


ガガガガガガ…ショック! 音ウルサイッむかっ
筒状の機械の中に横になり、ずっとこのやかましい音の中でジッとしてなきゃいけない…


こりゃシラフじゃ泣くわ~❗️


グッド!睡眠薬の理由が理解できました。




30分くらいして部屋の扉が開き、ベッドから転げ落ちないようスチロールの中にすっぽり収まった コンパクトな息子がスヤスヤ眠っていました。


何をしていたのかなんて、全く知らないまま安らかな顔して…

車DASH!


ひとまず車に乗り込み 帰宅っっ❗️



家



数日後、撮影したものをクリニックから送られた療育センターで診察を受けました。


なんと 脳はとてもきれいな状態で、これといった異常は見られず


ご一般サマとの違いはさほど見つからなかったのです。つまり原因不明。


こういう謎の症状を

⬇︎

大雑把にザックリ 脳性麻痺と呼ぶそうなんですぅ…



えーーーーーービックリマーク
なんっっっじゃ そりゃ!!




大雑把にも程があるでしょ~よ。むかっ

あまりのザックリさにびっくりです❗️



でもこういった症状の98%が、原因不明なんだそう。脳性麻痺に似た症状の重症から軽症までを全部まとめて 脳性麻痺



あ~~そう…汗


わからない以上 リハビリを続けながら定期的に診察を継続して、様子を見続けるしかないようで


私達もとりあえず従う他なかったですが


てことはさ、


やっぱり~勘違いなんじゃないの?べーっだ!



もぅ楽天家って病気ですよね。前向きにも程があるってもんです。



まだ心の何処かで 勘違い診察を期待しながら

産後9ヶ月からリハビリテーションが始まりました。




To be continued