{CC2DE057-F513-4323-AFA5-384BFE8A65EE:01}


あなたの骨盤、目覚めさせましょ音譜


東京都 八王子市 北野町で
ママ と お子さん、頑張る女性に癒しの場所を… 虹 ヨガルーム ★*:. Ayana .:*★ のインストラクター 、NAOKOです。




今日はFacebookでお友達になった ミキティこと反町 未希ちゃんに、


クラニオ セイクラル バイオ ダイナミクス


という施術をして頂きました~!


施術 という言葉が相応しいかわからないんですが、彼女が私のカラダの要所要所に触れて

なにもしない


揉んだり ツボ押したり マッサージしたり …がない。


それは彼女のブログなどで知っていたので、手を当てる ことが 自分にどう響いてくるのかを体験したかったんです。



コスモス 


最初に心がけていたことは、


自分が心地よい、気持ちいいと
思う感覚に正直になる

ことと、


それを感じられたら、ただ受け入れる


こと。


頭でアレコレと考えず、カラダの感覚に素直になる心地よさをたっぷり味わいたいと思いました。




素直になりたいならイメージするのは


お月様


 昨日出ていた寝待月…卵の黄身のように 色が濃く、優しい印象の月。


月が見えると私、自分の女性性を否定する気持ちが キレーイに無くなるんです。



クリアな意識になった私のカラダに触れるミキティの柔らかく大きな手は


静かに私の中に起こる覚醒を見守りながら待ってくれている…。




骨盤に触れてくれた時、段々骨盤の中が温かくなってきて 


こう…マグマが骨盤の中で ボコッ ボコッ と沸き立っているような感覚に見舞われました。


しばらくこのままでいたいなぁ とボコボコ感覚を楽しんだ後、ミキティが手を離した時…



骨盤がフワ~ッと開いて

ものすごく ラク になれたんです。



今までどれだけ 骨盤を締め付けて来ただろう

子宮や卵巣はどんなに窮屈だったろう

しょぼん


私の生殖器官は 息を吹き返したように 躍動感溢れる鼓動を打ち始めました。



そして全てが終わる頃には、全身の60兆ある細胞が


拍手喝采~‼︎


カラダが余すところなく 喜んでいました


こんな経験始めてです。



「カラダと対話する」


って、出来てるようで出来てなかったなぁ


カラダが 細胞が喜ぶって こういうことだったんだ…


最後お茶を飲みながらお話をしていたら、何故だか涙が溢れてきました。


バイオダイナミクスを受けている最中から胸の奥底に響いてくる


ありのままでいいよ


の感覚…アナと雪の女王のテーマソングがヒットするワケがわかります。




~に向かって努力する  ~のために尽力する


の精神は、時に自分を否定する心を産みます


そこから一歩 身を引いて、ありのままの自分と 自分を取り巻く世界を見つめる、見守ることって


とても大切で心地よい見地なんですよ~


天使天使天使音譜


ヨガをレッスンしていても同じ


アジャストにしても指示にしても「こうするべき」じゃなくて、

「心の奥で膝を寄せて座り込んでいる この人自身に話しかける」

「こうした方がこの人をリリース(開放)できる」


の気持ちが軸になる。まずは私が軸を定めて、カラダとココロの緊張を緩めて 皆さんに向かう。


そしたら私のクラスがもっともっと、柔らかく気持ちいい空気に包まれる気がします。


頭で考えることから離れて、感覚で生きる時間を持とう。

月星座  牡牛座なんだもの。スピリチュアルパラダイスを作るのは、大好きですからドキドキ



Ayana(アーヤナ)
癒しの場所を作りたい…