昨日は朝から晩まで灰色の雲に覆われて、なんだか気持ちが沈みがちな一日でしたね…。
雲の上はこんなカンジだったでしょう。天空の城ラピュタみたいに 。
今日の我が家は朝方まだひどい天気☔️でしたが、昼になるに従って落ち着き 庭先はいい陽だまりができています。
お日様の光って なんでこんなに 下を向きがちだった私達の顔を、自然に上げてくれるんでしょう…☀️
秘密はズバリ『O』、酸素です。
私達は酸素濃度が薄いと 何故か視線が斜め45°に下がります。
雲が広がり、雨が降ったりすると、実は酸素濃度が薄くなってしまうんですわ…。
日本は湿度が高いので内臓も水分を含み 臓器全体が重くなるから 肺がうまく働けず この姿勢になってしまうのかもしれません。
美人台無しですね。残念な…。
逆に晴れの日 お日様の光を浴びると、私達の身体はアレ不思議、遠くを見晴らす目線になれます。 こんなカンジ⬇︎
酸素濃度が高い日は、無意識にカラダが「あ、なんかたくさん息吸いたい、酸素欲しいですっ❗️」
ということで胸を開こうとするようです。
NG写真の姿勢のまま、胸を開くのは身体構造上厳しいので (腰痛めるよ) できる範囲で姿勢を正すんですね~。
夏ジリジリ暑い日中は 天気が良くてもNGバージョンになりがちですが、呼吸を深く 大きくすることで、カラダの中に停滞している熱を外に出せるので、気持ちよく汗をかけるようになってきます。
薄着になると姿勢の悪さ、バレます。
夏本番前 晴れ間を狙って近くの山とか森林エリアに行ってみると、木々がいい酸素出してくれてますから 美人姿勢トレーニング出来そうですね
綺麗なカラダで夏を迎えましょう😊