こんちゃ、ポンコツちゃんです。
食器棚をゴソゴソしていたら、こんなのが見つかりました。
ウイニー坊やの楊枝立てです。
ポンコツもすっかり忘れていたのですが子供の頃にニッポンハムの皮なしウインナー「ウイニー」の懸賞でゲットしたものでした。
これって陶器製なんですよね。だから色褪せていません。
今は亡き母親が戦中派のモノを捨てられない人間だったので残っていたのでしょう。
俺の記憶に間違いがなければ、ウイニー坊やが初めてキャラクターで起用された時の懸賞品だったと思います。
ちょっと調べてみたら、ウイニー坊やは昭和47年(1972年)に初登場 していました。
今から41年前かぁ。
もしかしたら価値があるかと、さらにググっみました。
時々ネットオークションで売買されているみたいですが、金額等のページは期限切れで残っておらず。
どなたか価値を調べてください(笑)
結構、キャラが立ってるからファイターズも球場マスコットで採用すればいいのにね。
