新作のお着物(ブライスサイズ) | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

ミディのお着物まだ仕上がってません・・・。

あとは帯を合わせるだけなんだけど

帯の長さや幅がまだ定まらなくって

あれこれ悩み中・・・。

納得のいくカタチになるまで少し時間がかかるかもです。

しばしお待ちを・・・。


で、気分転換に先日実家に連れて帰ったけど

撮影出来なかったレレちゃんの写真撮ってみた!!
moondogのブライス日記
こちらのお振り袖、柄がちょっと大きすぎたかなぁ・・・・。

と、思ってたけど出来上がってみたら

大胆な柄付けになって結構好きかも。

こんな感じのちょっと古臭い着こなし好きなんです!!



moondogのブライス日記

大正ロマン風!?にしたくって帯は黒で合わせました。

今ね、帯に使う金襴を必死で探しています。

気に入る色柄の金襴がなかなか見つからなくて・・・。(涙)

良い物は凄く高かったりするし・・・。

でもここはやっぱりこだわって金襴を使いたい・・・。

出来るだけ本物のお着物に近い仕上がりにしたいのです。

(変なこだわり)



moondogのブライス日記
お着物だとまとめ髪にする事が多いんだけど

こんな感じで髪下ろしてても可愛いよね♪

オサレ着物雑誌のモデルさんみたいじゃない??



moondogのブライス日記

こちらのお着物ご要望があればSHOPにも並べようと

思ってるんですがいかがでしょうか??

ちなみにこの布地色違いもあるんです・・・。

これはブルーベースでもう一つは色違いのピンクベース。



moondogのブライス日記
裏地赤にした方が良い感じに古臭くなりそうだな・・・。

次回赤裏で作ってみよう!!



moondogのブライス日記
今月は1回SHOP開けたらなぁって思っています。

販売するのはブライスサイズとミディサイズのお着物。

そしてその次は久しぶりにお洋服を作りたい!!


お洋服に使う布地もちょこちょこ集めてるんですよ。

シックなカラーの冬物の布地使って

今年のコート作りたいなぁ・・・。
moondogのブライス日記
花柄・ペイズリー・ドットはコーデュロイの布地なんですよ。

シックで可愛いでしょ??

綺麗で可愛い色も好きだけど冬はシックな色のお洋服も

良いですよね~!



moondogのブライス日記
ブルーはコーデュロイ、パープルはネル。

冬生地使わねば!!(焦)


家の中で写真撮る時はそんなに気にしないけど

野外撮影の時はその時期に合うお洋服着せて

出掛けたいですよね。


頑張らねば!!我が家のブライス達

半数の子が半袖で寒そうにしてるし・・・。


ではでは、ミディのお着物もうしばらく

お待ち下さいませ。



お帰りの際はポチっとクリックお願致します。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村