「愛の存在だから大丈夫」たましいの瞑想ヨガのご感想 | まゆみヨガ研究所

まゆみヨガ研究所

自分のことをもっと好きになり、
安心感と笑顔がふえる方法を
お伝えしています。                   

2014.12.14 sunday 

瞑想ヨガ
年末の瞑想ヨガは、心に溜まったネガティブな感情を吐き出し、ピュアなエネルギーでクリーンに大掃除する瞑想となりました。
ご参加をいただいた方、そして私の感想です。
☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
今日は12月ということで、心と体の大掃除が出来ました。
自分の内側でエネルギーを感じてみる時間は、赤い色のちょっぴり抑圧されていたエネルギーを感じることが出来ました。
日常の中でも、自分の内側に意識を向け、小さいことこら少しずつ気付けるようになっていきたいです。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
今日は二度目の参加だったのですが、前回よりもずっと集中して、リラックスして瞑想ができたように思います。
最近自分がよく考え中てしまっていたことを見破られたかのレッスン内容で、『あいたたた...』と思いましたが、そのことに気づける機会を得ることができたことに感謝しています。
声を出すところが全然うまくできなくて、それは恥ずかしいとかじゃなくて、言葉がつっかえてしまって出なかったんですが、それはきっとまだ自分のことを受け入れ、認められていないからなんだと思います。
でも、口の中でモゴモゴいってた私と同じ「頑張ってるね~」という言葉を先生が全く同じタイミングでキラキラした波動で言われて、またしても泣きそうになりました。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
今まで辛かったね
頑張ってくれてありがとう
大好きだよ
ずっと一緒だよ
今すごく心地いいね
ありがとう
これからは大丈夫だよ
何もこわくないよ
大好きだよ
ありがとう
今あることが幸せだね
ありがとう
大好きだよ
ずっとずっと変わらず大好き
私は私
もう大丈夫
何があっても楽しめる
周りがどうであっても私は私でいよう
愛の存在だから大丈夫。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
実は…瞑想をガイドしている間、ボロボロ泣いていました。声が上ずらないように静かなに泣いてました。
大丈夫、大丈夫と自分に声をかける、みなさんの姿に胸がふるえていました。
それぞれの想いは違っても、人生をよりよく生きたいという気持ちは同じです。(私もね)
そんな姿をみて、私自身も「あぁ~頑張っていたなぁー」という思いが溶けていってきました。
ヨガと繋がる方々との出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。 
ありがとうございます♥️