ナイスファイト!
もちろん、内藤選手と亀田選手の事です。
普段はボクシングは痛そうで見ない私ですが、今回は気になって見てしまいました。
二人とも、違う時期、違う理由ではあっても、人には分からない悔しさ、辛さを
乗り越えて来ただけあって、最後まで前に出て戦う、本当にいい試合でした。
言葉で書くと、なんか軽くなってしまうけれど、文句無くカッコ良かったです!!
亀田選手は時々見ては感じてたけど、大人になりましたね。
相手の強さも認めて、感謝して、自分の事も冷静に分析出来る。
年齢関係無く、人って色々背負っていると、早く大人になるんでしょうね。
内藤選手もあれだけの試合したんだから、まだ引退するのは惜しい気がします。
二人共、次の試合楽しみにしてますからね。
でも、とりあえずお疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
仕事について(ちょっと真面目に)
今の職場は、一度退職した後ブランクがあり、又出戻ってからでも二十年近くになります。
事務系なので、特に大きな達成感とか遣り甲斐とかある訳でもないし、一度辞めてる為に
昇進とかもありません。
その中でモチベーションを保ち続けるには、どんな仕事にもプライドを持ち、その中に
楽しみを見つける事かなと思っています。(固い)
事務は誰より早く正確に。お茶も美味しく入れて、お客様に喜んでいただく。
電話もより丁寧に親しみを込めて、声馴染みのお客様を増やす。
これ、自分の中だけの満足なんですけどね。
難しい事とか専門的な事とかは、「かなわないな~、能力が違うな~」って思う時も
もちろん多々あるんですけど。(人の利点はそれぞれだって、すぐ認める)
こんな事書いてますが、きっと中にはギリギリで追い詰められて余裕なく仕事してる人
その仕事さえ無くて困っている人もいるんですよね。今は特に。
仕事が楽しいなんて贅沢なのかも。
だから有り難い事なんでしょうね。
結局何が言いたいか分からなくなりましたが(--;)、
景気回復して下さい!(オチはそこ?)
みかん三昧は続く&皇帝ダリア
先日叔母からみかんを沢山戴いた事を書きましたが、違う伯母からも
「みかんが沢山生って配りきれないから取りに来て」って連絡ありました。
実はあの後、他の知り合いからもダンボール一箱戴いたのですが
せっかくの声掛けなので取りに行ってきました。
伯母の家は山のふもとなので、ついでに紅葉も楽しもうと思って着いたら
庭に、家の屋根を超える高さの先端に薄紫のきれいな花が咲いた『木』が。
名前を聞いたら『皇帝ダリア』って!実は『木』じゃなくて『花』だったんですね。
我が家のダリアは1mほどですが、なんとこれは4mくらいになるそうで
茎は花というより竹に近く、節がありました。
上手く保存出来たら来年分けてもらえるとの事、楽しみにしています。
さて、主人公のみかん。
今、我が家を訪れた方には、もれなく買い物袋いっぱいのみかんを
お持ち帰りいただいております(^^;)
でも、何でも戴けるってありがたい事ですね(感謝)