ヒヨコすごろくノートマスター×WLS Jr認定講師

じぶんもみんなも幸せ音符を叶える

ノート×手帳スタイリストもみじねこ足あとです

 

クローバー「もみじねこって誰??」な方は

プロフィールをご覧ください。

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

今日ものんびり、もみじねこ足あとです

 

先日12/9

 

すごろくノート

インストラクター講座

修了しましたーアップ

 

 

 
 

わずか2日間の講座でしたが

あっという間でもあり

超!濃密でもありましたハート

 

 

 

私は麻衣子さんの

おもてなしの心と愛あふれるスタイル

本当に大好きで憧れなのですが

この2日間はそんな麻衣子さんスタイルの

裏側をたっぷり学ぶ時間となりました

 

 

すごろくノートワークショップの

当日準備や進行はもちろん

発信のポイントまで

一貫していたのは

たったふたつのこと

 

自分が心地よい環境を整える

 

そして

 

大切な人を思い浮かべて

準備や発信をする

 

 

なんてシンプルビックリマーク

しかも、よーく考えると

これってリアルな日常でも

やってきていることに通じてるびっくり

 

 

 

 

講師やインストラクターとなれる講座を

これまでもいくつか受講してきましたが

こんなにもシンプルで、ワクワクして

なにより「やりたいキラキラできそうキラキラ

と思えた講座はありませんでした

 

 

こんなにワクワクできて

背中を押してもらえる講座なら

他の講座を受けずに

もっと早く受けておけばよかったなぁ

なんて思ったりもしましたが

これまでの学びもあったからこそ

より一層納得できた部分も

あったんだろうなぁ…と

なんだかこれまでのことも

ポジティブに感じられたのでした合格

 

 

 

思い返すと

私がすごろくノートと出会ったのは

もう3年ほど前のこと

Amazonの衝撃的なレビューが

きっかけでした

 

 

Amazonでこんなに絶賛の嵐なんて…

怪しすぎる‼️えー

 

当時はこんなことを感じてました笑

 

だからまさか

すごろくノートが自分にとって

こんなにも大好きで

大切な存在になって

インストラクターになろう

だなんて思うようになるとは

全くの想定外でした

 

どこにどんなご縁があるか

わかりませんね飛び出すハート

 

 

これからインストラクターの一人として

日常を変えちゃうきっかけを

楽しく楽しくお伝えしたいと

改めて思いました

あー早くお届けしたいプレゼントラブラブ

 

 

というわけで、今後はまず

すごろくノートワークショップに

参加された方がもっとすごろくノートを

楽しめる無料イベント

を開催してインストラクターの一歩を

踏み出そうと計画中です音譜

 

 

年明け以降にできるかな?

開催までの舞台裏なども

また随時お知らせしますので

お楽しみにニコニコ

 

 

それでは、また足あと

 

 

 

ねこのおすすめ記事

 

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

カラーパレットねこのアトリエ音譜Instagram下差しclick!