おばけくんじぶん迷子から脱出したい!

と思っているあなたへ

 

お絵描きワークライフスタイリスト

もみじねこ足あとです

 

クローバー「もみじねこって誰??」な方は

プロフィールをご覧ください。

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

今日ものんびり、もみじねこ足あとです

 

先日、すごろくノートマスター講座

フィナーレを迎えましたクラッカー

 

⭐️これまでのレビュー⭐️

1日目下矢印『これが、楽しく生きる極意!』じぶん迷子から脱出したい!と思っているあなたへ お絵描きワークライフスタイリストもみじねこです 「もみじねこって誰??」な方はプロフィールをご覧ください。 ★…リンクameblo.jp

 

2日目下矢印

 

3日間のカリキュラムを終えた感想は…

 

ありがとう、ありがとう、ありがとうブーケ1キラキラ

本当に感謝しか出てこないラブラブあせる

すごろくノートを生み出して
世の中に送り出してくださった
原麻衣子さん

そんな麻衣子さんから学び
たくさんの経験やエピソード
コツなどをシェアしてくださり
フォローしてくださった
すごろくマスターの
あっこりんさん
ちーちゃんさん
りっちゃんさん
ともちゃんさん
かおりんさん
ゆきのんさん

そして
オンラインだからこそ出会えた
全国津々浦々な11期メンバー
こわりさん
れいちぇる
みるみる
あやちゃんさん
とーこさん
あんりさん
けいさん

みっちゃんさん
ゆうさん
ももちゃんさん
ばななさん


麻衣子さんの
溢れる愛情と優しさ
が広がって
マスターのみなさんの
愛情と優しさがプラス
されて
それに包まれた11期メンバーも
愛情と優しさがどんどん溢れて

みんなで笑顔になっていく
ニコニコ

すごろくノートは
そんな世界でしたキラキラ


私がすごろくノートと出会ったのは
2019年のこと

あの頃の私は
仕事にやりがいや未来の希望を

感じられなくなり
追い討ちをかけるように

職場で孤立し、表情が消え
家ではしょっちゅう

涙がこぼれていましたショボーンあせる

なんとか脱したくてもがいていたとき
偶然見つけたすごろくノート
Amazonのレビューはなんと

ほぼ「星5つ星
レビューの内容も賞賛の嵐キラキラ


え?
Amazonのレビューでこれって
ホント?
アセアセ

今思えば実に失礼ですが
ネガティブ、アンチが出やすい印象の
Amazonレビューでこんなに高評価
にわかには信じられませんでした

だけど、いろいろ調べていくうちに
なんだかとっても気になる…お願い

そして2019年5月
ワークショップに参加して
初めて麻衣子さんとお会いしました


笑顔が素敵な麻衣子さん
会場は笑顔が溢れてキラキラキラキラ
あっという間にすごろくノートと
麻衣子さんのファンになりました

「マスター講座も受けたいビックリマーク
とすぐ思うようになりましたが
受講費にひるんで
なかなか踏み出せませんでした


それでも時々
単発のセミナーやイベントに
何度かお邪魔しながら約2年

そして、今回のマスター講座の募集
ずっと迷っていたのになぜか


今、受けたい!!

 

そんな思いに強く背中を押されるように
申し込んだのでした


なぜ今回は強く引き寄せられるように
迷いなく申し込めたのだろうはてなマーク

その時は不思議でしたが
今思うとやっぱりタイミングだったな
と思います

どん底から抜け出したくて
これまでいろいろ学んできたこと
それを「自分のモノにする」
仕上げのタイミング


それが今回だった
そういうことだったんじゃないかな

と大きな満足感と達成感とともに
納得していますニコ合格





最終日の講座では
すごろくノートのベースである
コーチングのメソッドも織り交ぜながら
他の人のモヤモヤを解決策を
一緒に考えるペアワークも実践

話を聴く
一緒に考えてみる
一緒に笑顔になる
これが本当に楽しくて
やっぱりこれが好きなんだなぁ


と、またひとつ自分の気持ちに
気付くことができましたひらめき電球


すごろくノートメソッドと
たくさんの気付き

自分の本当の想い


そして出会うことができた
すごろくコミュニティのつながり


これを手に新たなステップへと
踏み出せそうです


次のステップはどんな景色なんだろう
ここからまた楽しみながら
進んでいきます音譜

 

 

それでは、また足あと

 

 

ねこのおすすめ記事

 

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

 

カラーパレットねこのアトリエ音譜Instagram