2021.2/21 霞ヶ浦 初釣り ♪ | 猫バス中毒 ・・・

猫バス中毒 ・・・

猫・バス釣り・アルミボ-トカスタムが大好き過ぎるじじいのブログです≧(´▽`)≦

アルミボートカスタムのネタも無いので更新がかなり滞っております・・・ガーン



釣り仲間がシーズンオフに揃ってエレキを変えたので、設定も兼ねてみんなで霞ヶ浦へ行って来ましたニコ



じじいは約3ヶ月振りの釣りだったので朝からいつもと勝手が違いなんか変な感じでしたアセアセ



K君  GARMIN  FORCEキラキラ



Y君  GARMIN  FORCEキラキラ



Sさん  MINNKOTA  ULTREXキラキラ  



じじい  MINNKOTA  FORTREXタラー



 ULTREXは直ぐに設定も終ったみたいですが、GARMINはかなり面倒だったみたいですガーン



⬆スポットロック・・・めっちゃ羨ましいですアセアセ



最初スポットロックを使ってみた所、右に行ったり左に行ったりと忙しなく釣りにならない感じでガーンアセアセってなりましたが、結局スポットロックの強さの設定!?が10段階中5になっており、バスボートとか大きくて重量があるい船だと5でも大丈夫なのかもしれませんが、軽いアルミボートだと軽過ぎてクイックに反応し過ぎてしまうので、結局2位で落ち着いたみたいですニコ



じじいも乗せてもらいましたが全開走行はかなり危険で100%落水すると思いましたガーン



直進だけなら何とかなりますが、ペダルが軽いのも相まって、少しでも方向を変えようとペダルを踏むとグィっと横を向き振り落とされそうになりましたしアセアセ



因みにK君のはボイジャーでの36V仕様でGPS読み物で約8Km/h・・・



Y君のはリチウムでの36V仕様で約8.6km/h
・・・



外で見るより実際に乗ってみるとバウにかなりの水の抵抗を感じながらも、グイグイ引き波を立てながら進んでかなり早いです船アセアセ



でもリモコンでの操船なら何とか全開も出来るそうですキラキラ



貧乏なじじいには当分買えないですが、もし買えるとしたら、ULTREXの次にミンコタから出るヤツですかねニコ



釣りの方はかなり暖かだったので少しは期待しましたが、全員・・・でしたガーン



アタリらしきのは1度あったのですが・・・ガーン






 
火曜日も違う場所で浮く予定でしたが、久し振りの釣りでかなり疲れたので浮くかは微妙な感じですガーン



とりあえず久し振りにみんなと釣りも出来て良い気分転換になりました爆笑キラキラ