真マジンガー 衝撃!Z編 第19話「遺恨!くろがね屋の一番長い日 前編」 | リュウセイグン

リュウセイグン

なんか色々趣味について書いています。

長文多し。

相変わらず予測不可能wwwww





まさか呪いが登場するとは……コレも原作準拠なのか。
いやしかし梁山泊の防御壁を呪いと言った今川だけに、呪いの便利設定は十分あり得る。
しかも剣鉄也


キミはもう死んでいる


えぇ~、じゃぁ第1話のブレードさんは誰!?
そしてグレートマジンガーは!!??

更にあしゅらさんも微妙な立ち位置に。
後半戦になってから仲間なのか敵なのか、キャラとして軸がぶれまくってるあしゅらさん。
やっぱ第1話じゃグールに巻き込まれてたからなぁ。敵に戻るとは思うんだが。

星座で相対しているシーンはウルトラセブン『狙われた街』のメトロン星人&ダンのシーンを思い出しましたな。
そういやさり気に女将の攻撃避けまくってるお菊さんが面白かったwwwww

剣一家と女将の遺恨は、どうやら先週投げられたアレが関係している模様。
そういや超合金Zのシーンで、どうみても手にしか見えない物体が生えてたけどアレだと思っていいのか。
ビッグバンパンチになる過程は、ロボット物のセオリーとして敗北&故障→修理&改造→進化と考えていた。

けどゼウスさんのアレなら技術力が無くても気合で進化出来そうな気がしてくるな。
まぁ一回は負けると思いますが。
早く変身してくれないかな~。