宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」 | リュウセイグン

リュウセイグン

なんか色々趣味について書いています。

長文多し。

お、お、お





コレは案外イケる感じになってきたんじゃないでしょうか。
もちろん中盤からの流れで、数々の描写不足とか展開の丁寧さが欠けている部分はあるかと思います。

けれど結構なレベルで挽回してきた印象です。
一時期のお葬式ムードからはだいぶ回復が見込めたね。

秋葉の復活にしても、今少し盛り上げて欲しい気分もしないではありませんが、ちゃんといつきが奮い立たせたのでいい感じ。ほのかにしてもイモちゃんとの絡みの少なさから「絡んでもいないのにイモちゃん好きだったんかい!!」とツッコミを入れつつも、秋葉の動機付けとしてはそれなりに説得力を持っている言葉を投げかけてくれました。

そうそう、レオパルドさんの鬼畜ぶりも復活しつつありましたな(笑)
訃報(仮)にそのリアクションはね~よwwwww

低迷期を支えてくれていた田中さんの演技にも拍車が掛かり、ハッタリ展開の強さと相まって、総じてなかなかの物だったと言えます。まぁクサンチッペは今週で退場っぽいですがwww

最後にサプライズも。
ちと反則っぽい感じはしますがそもそも消えちゃう時の盛り上げ方が微妙で不満があったので個人的には逆におk
アレでフェードアウトだったら不完全燃焼だよ。

あと2~3話?
このまま盛り返しつつ頑張って戴きたいですな。