あれ……また戻ってきた?
ちょっと、凄いかもしれないねこの作品。
いやまぁ作品の質そのものについては、兼ねてから言っているとおり概して下がってしまった感は拭いきれないのですが、その中でも行ったり戻ったりしているんですね。
なんつーか、ドラマの心電図なみにハラハラさせてくれます。
こういう評価が出たとおり、今回はまた容態が安定した思いです。
先週はもう駄目かも分からんね……と思ってたのに。
始めは良かったけど、悪印象になってそのまま……というケースは珍しくないが、こういう状況はあんまり無いんじゃないか?
今回が、もし14~15話くらいだったらシリーズとしても充分面白かったのになぁと。
言語化するのは難しいですが、クサンチッペVSベンケイ戦があったからかな~。
つつじの復活や、先週微妙な復活を遂げた高嶺さんも、今回は美味しい所を持っていったのでいい感じでした。
箱人間のグロ設定も好みなので、もっと早く出してくれれば……って感じです。
クサンチッペの中の人も相変わらずで何より。
まぁ、ウーレ&月基地はアッサリ滅びたのだからネルヴァルの引き立て役以外に直接関係なかった訳で、やっぱり要らなかったんじゃないかという気が。
秋葉にしても、単に箱から出ただけではダメで、今の心を閉ざした状態こそ真の箱だと言えます。
その覚醒を見たい。そしてしっかり描いて欲しい。
何度も言うように、そこが一番カタルシスを与えられる箇所ですから。
そこさえ良く描ければ、中盤の問題点を考えても佳作にはなれるかと。