一進一退。
ううむ、今週はまたどうかなぁという感じが出てきてしまいました。
なんつーか、物語の展開よりも物語に関わるスタッフの頑張りがハラハラします。
箱=ネット引き籠もりみたいな部分は早い段階から描かれていましたが、入ったばかりだと案外普通なんですね。
ハコちゃんが扉開けてたから、出ようと思えば出られるハズなんだけど……多分お仲間になっちゃうんだろう。
ただ、こういうレベルの洗脳であればもっと前にだしても良かったんじゃないかな~。
もっと強制的というか麻薬に近いもんだと思ってたので、普通だなぁと拍子抜けした感もあり。
ネットも確かに中毒性はありますが、個人的にはそれだけだと飽きるわ絶対。
最終装備らしき物を求めて各人が出発するんですが、これまた今までに段々レオパルドが装備を調えてく描写が無かったのであんまりカタルシスを感じない。
残念。
そしてウーレというのは恐らくカークウッドと同様の国家的なコロニー群だと思うんですが、これも出すならもっと早くにしておけば良いのになぁ。序盤の色々な部分はあまり唐突だと感じなかったのですが、ここら辺に来て他の勢力まで出すのは流石に困ってしまいます。
尺的にも展開的にも遅すぎ。
先週の調子で纏まりそうだったんだから、そこを深めるに止めて、風呂敷はもう広げずにひたすら畳めば良いんじゃない?
そんな印象が大きい。