最近読んでるブログ…

自分はおとなしくて優しいのに生まれも仕事もガチャに外れ、前世で何か悪い事したに違いないと嘆いていたけど…


ちょっと遡ってみたら近所の家族が幸せそうでムカつくと書いていた笑い泣き


不幸を呼んでるのは前世じゃなくて、今生のその妬み癖だよ泣き笑い



例の毒親繫がりで継続して読んでるブログの主さんも近所のお金持ちを妬んでいて、その家のお父さんのように子供の将来まで保障しなければ親の介護なんてしない!と繰り返しているキョロキョロ

内情なんて本人達にしか分からないのに、理想の親に仕立て上げて妬んでるのだからしょうがない真顔


しかも、捨てようと思ってる父親が再婚したいと言い出したのがまた気に入らないらしい。

ずっと誰かに父親の世話を押し付けたがってるのだから、再婚するなら渡りに船な気がするけど、自分が縁遠いのに父親が再婚して幸せになるのは許せないと。


つまり、父親の世話から解放される事よりも父親の不幸を願ってるわけです。


そうなると宇宙は主語を理解しないから、父親の不幸を願ってる本人に不幸が跳ね返ってくるわけですね。


先に書いた人も幸せそうな人を見ては不幸になれと思ってるようで、それが全部本人に返ってきてるんだろうなキョロキョロ



宇宙の基本法則は「出したものが返ってくる」だから、人の不幸を願うじめじめした波動でいればそれなりの毎日になるという事。


家族トラブルは何かを学ぶ為にその親を選んで生まれてきているそうで、それに気付けばトラブルは消えていく。


親と言えども同じ魂グループに属するわけではないのだそうなキョロキョロ



自分の魂を成長させる為に選んだ状況なので、状況に振り回されるばかりで自分の魂が成長していないと、父親の問題が終わったと思ったら次は母親、それが済んだらパートナーとのトラブル、それも何とか乗り越えたら仕事で行き詰まり、次には子供が…

という風に問題が繰り返されていくそう。


だから現実の問題からは一歩離れて、自分の何がそれらを引き起こしているのかを見つめないとダメというわけ。


やりたくないけど結局いつも自分がやるしかない、とか、自分はいつも貧乏くじ、自分はいつも虐げられる…という被害者モードでいる限り、同じ事が相手を替えて繰り返される。


被害者のコントロールドラマにハマってる人は「どうせ私が悪いんですよ」と言いながらも、ふてくされてるだけで本当に自分が悪いとは思ってないから被害者のドラマをやめない。

そして自分からやめない限り、そのドラマに見合った加害者が現れる。



この現実を引き寄せてるのは自分、と心の底から納得して自分が変わらない限り、同じ事が繰り返される。



逆に言えば、自分が変わればいいのだから、こんなに簡単な事はない。