メリークリスマス | まほうのほうきでトロントへ

まほうのほうきでトロントへ

2014年4月からトロント生活がスタートしました。
渡航準備からの記録や、現地で経験したことをお届けしていきます。

ここのところ、カナディアン達の間では


「クリスマスショッピングはもう済んだ?」


がお決まりの挨拶。

イブの昨日はどこも早めに仕事が終わって、今日は祝日。

働いているスシショップのボスも、クリスマスはターキーを食べるんだと言ってました。


昨日のスシのバイトが7時過ぎには閉店したので、帰る途中どこかケーキを買えるところはないかと周りを見渡してみたのですがどこもやってなくて・・・ダウンタウンのど真ん中のオフィス街なのにだーれも歩いてないし。

実家に帰るカナディアンの同僚もいて、こちらのクリスマスって日本のお正月みたいなだなー(もちろん飾り付けの雰囲気は違うけど)と思いました。


で、なんにも考えていなかった私はせっかく早く帰れたのにケーキを買い損ね、ややプスンプスンしながら帰ったのですが。


ルームメイトがパウンドケーキとクランベリージュースを用意しててくれました(>▽<)



クリスマスの朝食に♡


ジュースは、ルームメイト曰く赤ワインの代わりだそうなのでワイングラスを使用(笑)

しかもまさかのクリスマスプレゼントのフレグランスミストやグロスの詰め合わせとカードまでもらってしまった・・・!

お返し何にしようかしら~(´∀`)




日本時間ではもう過ぎてしまいましたが、


MERRY CHRISTMAS!!