忙しくなるぞぅ | まほうのほうきでトロントへ

まほうのほうきでトロントへ

2014年4月からトロント生活がスタートしました。
渡航準備からの記録や、現地で経験したことをお届けしていきます。

寒さのせいか、甘いもの食べたい病を発症中です。


バイトしているショッピングモールから駅につながる通路にちょうどティムホートンが入っているので、行き帰りの誘惑がきつい・・・!

道が一本なので避けようがないし。。。


ダララマに行けばお菓子をついで買いしちゃうし。


家の周りを散歩するとよさげなカフェがいっぱいあるし。


1個1個は1ドルとか2ドルとか安いけど、これが毎日積み重なるとけっこうな出費だからなんとか押さえたい。


この間は残ってたサツマイモでスイートポテトを作ってみました。

天下のクックパッド様で簡単レシピを参考にしつつ( ´艸`)

今回参考にしたのはこちら


出来上がりはこんな感じ。




5個取れたので、ルームメイトとシェア。

裏ごししたおかげですごく滑らかになりルームメイトにも好評だったので、またサツマイモ買ってこよう!

節約のため、という口実で(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


話は変わって、最近2個目のバイトが決まりました。

12月から新規オープンのSUSHIショップ。

日本でもオープニングスタッフなんてやったことないのでそれだけでも何やらドキドキしますが、今のところお店のセッティングに追われ、全員ほとんどトレーニングしてません・・・


二重の意味でドキドキ(°∀°;)


日曜日にプレオープンなんだよね?




それから、週一で細々とやっていたフェアトレードショップのお手伝いボランティアで、クリスマス繁忙期につき週末の品出しスタッフを募集していたので思い切って立候補してみたり。


思い切って、というのは、売り場に出ることでお客さんに話しかけられるのにちょっとびびっているのです。

今私がやっている仕事は倉庫の中での作業なので、お客さんと関わることが全くないポジション。


以前、たまたま売り場にいた時にお客さんに話しかけられてちんぷんかんぷんだったのに落ち込んで、話しかけられるのが怖くなってしまった私には都合がよかったのですが、同僚と話すチャンスさえあまりなく、一人で黙々と作業することが多かったので、、、


正直カナダに来てまでやる意味あるのかなー(´_`)っと。


このお店の人達も接客も温かくて大好きだけど、私がここにいられる期間は限られているわけで。

そのことを考えると、大好きな人達ともっとたくさん楽しい時間を過ごして、もっとたくさんのことを吸収するために、小さくてもいいから一歩踏み出そう!と思います。


わぁぁぁぁ色々と新しいことが始まってしばらく目が回りそう(@Д@)