壮行会 | まほうのほうきでトロントへ

まほうのほうきでトロントへ

2014年4月からトロント生活がスタートしました。
渡航準備からの記録や、現地で経験したことをお届けしていきます。


日本での生活も今日を入れてあと3日となりました。



は、はやいΣ(゚д゚;)


先日みごとに失敗した自動引落の手続きも成功し、今はひたすらパッキングしています。

大小2つのスーツケース+機内持ち込み用の大き目のバッグで行こうと思っているのですが、スーツケースの重いこと重いこと!


いや、それでも大きい方だって20㎏超えてないんですよ?

出発の日、途中の駅までは家族が手伝いに来てくれるからいいのですが、成田からは自分で何とかしなきゃ・・・階段が恐ろしいです!






さて、最近は方々の友人知人に会って出発の挨拶をしているのですが、土曜日には英語の勉強会で出会って仲良くなった女性、日曜日には10ヶ月ほどお世話になった英会話教室の先生においとま申してきました。

「せっかく仲良くなったのに会えなくなる~(TωT)」とちょっとワーホリブルー?になりかけたのですが、もし私が前の仕事を続けることを選んでいたら、絶対に出会えなかった人たちなんですよね。

しかも、日本に帰ってくればまた会える!


むしろこの先、仲良くなったのに本当にお別れしなきゃいけない友達が、何人もできるでしょう。

そう思うと、1つ1つの縁をもっと大事にしたいなぁ、、と思えました。




そして昨日は、大学時代からの友人2人がプチ壮行会をしてくれました(●´ω`●)

もう1人仲のいい子がいるけど、その子は遠方なので参加ならず。



学生の時からなにかっていうと集まって飲んだり食べたり旅行に行ったり、今年に入ってからなんて毎週のように顔を合わせていただけに、2人の顔を見て嬉しかったのと同時に、やっぱり寂しさを感じました。

たったの1年だけなのに・・・!

凄まじい絵ですみません・・・緑のぐにょっとしたやつが私です。
私とピンクの子が兎年、黄色い子が寅年なのでウサギとトラです(トラですよ皆さん!)。



2人からはなんとプレゼントも(ノД`)


DSC_0294.JPG

金色のお花のピアス・・・かわいい!!

2人とも、本当にありがとう。

大事に使うよ!





この2人も含めて皆


楽しく過ごしておいで!


お腹がおっきくなって帰ってきても歓迎するから!←え(゜д゜;)


お米送ろうか?←爆


と笑顔で背中を押してくれて、私はほんっっっとうに優しい人達に囲まれているんだ、と実感しています。

応援してくれている人がいる、と思えたことで、今は寂しさも吹き飛びました。

この調子で出発を迎えたい・・・!