わたしはコーヒーより紅茶

紅茶より日本茶
緑茶よりほうじ茶
という優先順位
 
では
スタバにいったら?
 
はい
 
ほうじ茶のティーラテ
シロップ抜き
 
が多いデス爆笑
 
ちなみにチャイは
シロップ抜きができないのデスよ!
 
あぁスタバがなつかしい
今日この頃ですね…笑い泣き
 
 
 
おはようございます!
ことりですヒヨコ
 
コトブロへようこそドキドキ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
のっけから
ドリンクネタでしたが、
 
 
 
昨日我が家に
初上陸したものが…
 
 
 

 
なんだ
りんごジュース🍎
 
 
 
 
いえいえ…
 
 
あ、これはたしかに
紀伊国屋さんで売ってる
りんごジュース
 
 
なんだけど、、、
それは
見た目だけ。
 
 
 
中身は
若干ちがいます。
 
 
りんごジュースはりんごジュースでも
 
 
マンモス菌入り
(字が大きいとマンモス感倍増笑い泣き
 
 
 
 
知人から分けていただきました爆笑
(Sさんありがとうございましたラブ)
 
わたしはまったく知らず存ぜずでしたが、
何やら流行っているそうですね!
 
 
 
マンモス菌とは通称でして
正式には
バチルスフロスト
という菌
 
これは
350万年前の
まさに
マンモスが眠っている
永久凍土のある地層から
発見された菌だそう滝汗
 
 
なんだか強そう笑い泣き
 
 
それもそのはず
バシラスFは
 
 
不老長寿の
バクテリア
 
きたーーー爆笑爆笑爆笑
 
 
まさに腸活にうってつけ!
 
で昨今のウイルス対策で注目されてるとな。
 
 
 
 
で、飲んでみたのですが、、、
 
 
 
 
おいしい❤️
 
 
 
発酵しているので
プチプチ音譜
スパークリングしてるのです。
 
だから
スパークリングりんごジュース!
発酵がすすむとシードル
ってことは
放っておいたら酢になるね!
 
 
これは仲良くやっていけそうチューラブ爆笑
 
 
…ちなみに小さな瓶は
うっかり飲み干して
菌をなくしてしまわないよう
保管冷凍用デスニヤニヤ
 
 
ぬか漬け、納豆、マンモス菌!
 
 
 
冷蔵庫は菌だらけです!…デレデレ
 
皆様も腸活して
免疫力アップアップ
今日もお健やかに
お過ごしくださいニコニコ
 
 
ではまたドキドキ
ありがとうございました!
またお待ちしておりますヒヨコ