進級式 ドキドキワクワクお疲れちゃん | AISE

AISE

かれこれ一年引きこもり✨

言葉足らずや失言もあるかもしれませんが、私は私。

徒然につづります。




進級式✨わくわく、ドキドキお疲れちゃん​


桜とっても綺麗だったから、
毎年行きたいんですけどね。おねがい

鼻風邪からの中耳炎が怖くて、行くのがちょっと💦
ってなりました。

さてさて。
そんな感じでしたが、ついに進級式✨

なんと上の子は年長になるという。
早過ぎる。。。びっくり

でも鼻水ダラダラで、鼻風邪ぎみなピヨちゃんと一緒に送迎は避けたかった。ショボーン

なぜなら、この日の天候は雨。
しかも、結構激しめな雨。

朝はまだ小降りだったのにね。

しかも短時間で帰ってくるわけで。
送ったと思ったのに、すぐお迎えに行かないといけない時間に。えー

さすがに雨の中連れて行くのは気が引けたので、
ピヨちゃんを夫氏に預けてお迎えに行きました。ウインク

でも、夫氏ここのところ仕事が溜まっていて
ちょっとイライラしてたから、
ちゃっと帰ってきたいところ。えー

だから、誰にもお友達に遭遇しないお迎えの時間を狙って、11:10 に家を出て。5分くらいで到着。

いつもなら、玄関で保護者が待っていると顔パスでベテランの先生が子どもの名前をアナウンス。
それを聞いたこどもが出てくるというシステムなのですが。。。

どうやらベテランの先生が抜けて、
保護者の顔がわからず、子どもを呼び出すことができず。。。
直接先生に言わないと、子どもの名前をアナウンス呼んでもらえないシステムということを理解できてなかったこともあり、呼び出してもらうまでに時間がかかったのでした。ガーン

が、あまりにも遅い。

一緒に呼び出してもらったお友達の子は、すでに出てきたのに、うちの子出てこない。。。ガーンガーン

待つこと10分。

「ママ!」

と出てきたのですが、

どうやら靴がない子がいて、一緒に探してあげていたんだとか🥺

いいことして優しいのはわかるんですが、
夫の仕事の邪魔をしちゃったら嫌なので。。。
早々に帰りたかったのに!プンプン

だって、結局家に着いたの、12:00。

しかも帰ったら、ちょっと不機嫌な夫氏。

もう!と上の子にイライラしちゃいました。🫠
八つ当たりなのはわかっているのですが💦



進級して新しいクラスになり、
大好きなお友達と一緒になれたこともあり
ご機嫌な上の子。ラブ

そんな上の子を見ていた夫が機嫌をなおし、

「進級お祝いしよっか」

って、ケーキを買いに行って、義家へ行くことに✨

いつも行くケーキ屋さんですが、

珍しいブルーのお空をイメージしたケーキに
心を奪われ、即決。飛び出すハート


いちごのキャラも可愛くて

中は普通のイチゴと生クリームでしたけどね。
イライラも吹っ飛ぶ進級祝いになりました✨

ベテラン先生のありがたみがわかった日でもあります。
でもね。。。100人×3学年+50人(未満児クラス)もいるマンモス幼稚園。
その中で、子どもと親の顔を覚えて、ぱっと呼び出してくれるって本当特殊能力だと思うわけで。チュー
(とはいえ、全員が全員お迎えではなく、半分以上はバスなんじゃないかな?)

本当、長い間ありがとうございました。おねがい