こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。



世田谷ファーストサイン教室10月スタートクラス、3回目 最後のレッスン。


風邪でお休みもあり2組でのレッスンとなりました。


3週間ぶりにお会いするSちゃんとKくん。


すっごく成長をしていました。


それは単に体が大きく成長しただけではなく表情が豊かになり、ママやお友達との関わり方などもレッスンスタート時とは大きく違っていました。


世田谷サイン教室


またママのお子さまとの関わり方も変わってきていて、サインを取り入れたことで子供の動きや表情をよくみるようになったそうです。


ベビーマッサージもファーストサインもベビースキンケアもカタチは違いますがすべてに通じているのは、親子のコミュニケーション。


なかでもファーストサインの時期は短いのですが、この時期に親子の関係が深まることはママの子育てにも変化があり、お子さまのコミュニケーションの土台を豊かに育んでいくことができます。


世田谷赤ちゃんサイン


2人の絵本の読み聞かせでの集中力はすごかったです!!


表情、絵、言葉や音、手の動きを五感すべてをつかって感じ取っているようでした。


これは1回目でのレッスンでは見られなかった姿です。


この1ヶ月半でたくさんの成長をみせてくれました。


これからのSちゃんとKくんの成長も楽しみにしています ^ ^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


*********************************************************


【moon BABYの親子教室メニュー】


■ベビーマッサージ 2ヶ月~

■ベビースキンケア 0才~

■ファーストサイン 6ヶ月~

■ファーストトーク 2才~


詳細はコチラ


*********************************************************


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール moon BABY

認定講師 : 萎澤 亜希子 しぼさわ あきこ


親子教室メニュー

資格取得。セラピスト養成講座メニュー

1DAY講座

受講生の声

無料ガイダンス日程


芸能人ママも受講いただきました


教室までのアクセス


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、目黒区・渋谷区のほか、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・成城学園・三軒茶屋・若林・桜新町・用賀などからご参加いただいています。

 また、セラピスト資格取得講座では、北海道・大阪・愛媛・神奈川など全国から受講いただいています。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。