こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。




世田谷ベビーマッサージ2月の全身しっかりレッスン1回目は3組のママ&ベビちゃんにご参加いただきました。


今回はメンズデーでしたよ。全員男の子 ^ ^


moon BABYではめずらしい光景☆ピンクがない。笑

世田谷ベビーマッサージ


さて、6ヶ月になるAくん。レッスンが始まる前『寝返りがまだなんです』とおっしゃっていたママさん。


レッスンが始まり、全身をママが触れていくと・・・コロン!!


初めての寝返りできちゃいました~ ^ ^


世田谷ベビーマッサージ

私はベビーマッサージ教室をしていて度々お子様の初めてに遭遇します。


それはなぜか・・・。


ベビーマッサージの触れあいによってたくさんの刺激があり、運動神経が高まるからなんですね。


4ヶ月のRくんも、ママがマッサージを始めると足をたくさん動かしていました。


ベビーマッサージ世田谷親子教室


8ヶ月(修正月齢6ヶ月)のYくんは、ママのお歌にあわせてたくさんお喋りをしていました。


ベビーマッサージ世田谷親子教室


触れ合いの刺激にお友達との刺激。


たくさんの刺激をうけながら、お子さまはどんどん成長していきますね ^ ^


Aくんは、レッスン終了後ねんねzzZ


ベビーマッサージ世田谷親子教室


RくんとYくんはうつ伏せ大好き♡ご機嫌な笑顔をみせてくれました。


世田谷ベビーマッサージ


今回はあんよのマッサージまでおこないました。


次回はお腹やお胸、背中のマッサージなど全身をくまなく触れていきます。


またお会いできるのを楽しみに ^ ^


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


※ホームページをリニューアルしました


ロイヤルセラピスト協会 指定スクール moon BABY

認定講師 : 萎澤 亜希子 しぼさわ あきこ


親子教室メニュー

資格取得。セラピスト養成講座メニュー

1DAY講座

受講生の声

無料ガイダンス日程


芸能人ママも受講いただきました


教室までのアクセス


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、目黒区・渋谷区のほか、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・成城学園・三軒茶屋・若林・桜新町・用賀などからご参加いただいています。

 また、セラピスト資格取得講座では、北海道・大阪・愛媛・神奈川など全国から受講いただいています。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。