こんにちは。萎澤亜希子(しぼさわあきこ)です。




ベビーマッサージのプライベート出張レッスン。



お申込みいただいたのは、ほしのあきさん&1ヶ月のベビちゃん。そして妊娠8ヶ月の倖田來未さん



ママ友達のお二人。まさかこのお二人にお申込みいただくとは、私もビックリでしたええ!!



さすがの私も最初は緊張していましたが、とても気さくなお二人と可愛いベビちゃんが、和やかな空気を作ってくださり、リラックスした雰囲気のなかレッスンスタート。



倖田來未さんの旦那さま。BACK-ONのKENJI03さんにも参加していただきましたにこ



赤ちゃんのお肌のお話や、ベビーマッサージによる赤ちゃんとママへの効果、そしてベビーマッサージオイルについてのお話をしたあとは、いよいよベビちゃんとのラブラブな時間ハート☆



ほしのあきさんのベビちゃんは1ヶ月。まだベビーマッサージといってもやさしく触れるだけ。でも、赤ちゃんの成長・発達には触れることがとっても大事なんですね



ほしのあきさんは、普段から娘さんとのスキンシップを楽しんでおられるようで、触れあい方、向き合い方がとても上手でした。



ベビちゃんもママが歌う優しい声や手の温もり、ママの匂いとママの笑顔。ママを全身で感じているようでした。



五感をフルに使うことで、赤ちゃんの成長・発達を促していきます。そして、我が子を優しく触れることで、ママは幸せに包まれ育児に自信がもてるようになっていきますらぶ②



ほしのあきさんも、娘さんを優しく触れながら、とても素敵なママの顔をしていました。



そして生まれてくる我が子を想いながら、赤ちゃん人形でベビーマッサージの手技を覚えていただいた倖田來未さんと旦那さま。



ベビーマッサージをする時には、語りかけたり歌ったりしながらおこないますが、歌手のお二人の前でお手本の歌を歌うときには、私がテレました笑い



でも、さすがアーティストのご夫婦!歌もハモっていて素晴らしかった!!きっとお腹の赤ちゃんも喜んでいますね♪.・。*



ちょっと照れながらも、お人形でマッサージの練習をするお二人は、しっかりとママとパパの優しい表情をしていました。



レッスン終了後は、先輩ママさんのほしのあきさんから、育児グッズやベビーカーなどのアドバイスをしてもらっていたお二人でしたにこ



お子さまとのご対面まであと少し。生まれてすぐにお子さまにオッパイをあげるのと同じように、生まれてすぐから優しく触れることを習慣づけることで、愛があふれる親子関係を築いていけると思います。



月齢によって触れかたや、できる手技は変わってきますが、「我が子に触れる」ということは何歳になっても変わらないことなので是非、続けてみてくださいね



ほしのあきさんは、以前からベビーマッサージに興味をもっておられたようで、ベビーマッサージオイルもご購入いただきました。



ほしのあきさん、倖田來未さん、そしてKENJI03さん、この度のご縁に感謝いたします。



みなさまの子育てにのなかに、このベビーマッサージレッスンが少しでもお役に立つことができましたら幸いです。



そして倖田來未さん、無事のご出産をお祈りいたします。



この度は、ありがとうございました。



ほしのあきさんのブログでご紹介いただきましたしあわせ~


BACK-ON KENJI03さんがベビーカーを悩んでいる様子はこちらウキャキャ


【東京・世田谷区】子育てママが資格を取れるベビーマッサージ教室-ほしのあきさんと
あまりの顔の大きさの違いに、写真を載せるか悩みました汗

遠近法で撮ってもらえばよかったなぁ~とちょっと後悔笑い




【東京・世田谷区】子育てママが資格を取れるベビーマッサージ教室-赤ちゃん人形
倖田來未さんと旦那さまには、こちらの赤ちゃん人形でベビーマッサージをしていただきましたWハート3




※ベビーマッサージによる親子教室開催中です!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。




お申込み/お問合せ


手紙お申込み・お問合せフォーム

またはmoonbaby@tuba.ocn.ne.jp  (24時間受付)


電話0367543588 (10:00~19:00)


moon BABY(ムーンベイビー)世田谷教室には、世田谷区の梅ヶ丘・豪徳寺・経堂・千歳船橋・祖師谷大蔵・成城・駒沢・桜新町・用賀・田園調布・等々力・下高井戸・上北沢・三軒茶屋・若林や目黒区などからご参加いただいています。

 また、撮影付のベビーマッサージ教室は成城のハウススタジオにておこなっております。

 ご自宅へお伺いする出張レッスンは、日帰りできる範囲であればどこへでもお伺いいたします。