薬草の楽しいworkでした | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

今日は薬草のエッセンス作りの手しごとworkでした。

外から聴こえる雨音のBGMがとても心地よくて、

自然と穏やかで幸せな気持ちになり、

いつもはやや早口になってしまう私の口調もとっても良いリズムに。

 

今回の手しごとは、ご自身の心と体と向き合ってセルフコンサルテーションをして、今の自分を豊かにする薬草のティンクチャーを選びました。

それはまるで、絵を描く時に好きな色を選ぶような感覚です。
選んだ薬草によって、
紫やブルーやアッシュ系のグレーなど芸術的な色合いの完成。
 

お気に入りの薬草を選んだら、今度はシンパシーによって精油を選んで香りを添えていきます。
ご自身で選んだら香りも皆さん大満足のようで良かった。

そうすると、他の方の香りが気になるようで、ブレンドした香りを楽しそうにシェアしていました。
 

ハーブティーも色や香りで選び、ご自身で選んでブレンド。

お湯を注ぐととても可愛らしいハーブティが完成です。

 

 

手しごとworkのあとは、皆さんお待ちかねの「春分の薬膳ランチ」です。

星や月の運行によって影響が出やすい身体部位をサポートする食材がたくさん散りばめられていて、どれだけの材料と手間がかかっているのかと関心してしまいます。

 
 
 

見た目も春爛漫♪
みんなでワクワクな気持ちに♪

いつもは愛情たっぷりのご飯をありがとうございます。




〃〃〃〃〃〃〃〃

次回の手しごとworkは6月21日の夏至当日の予定です。その頃に採れる薬草やハーブを使って蒸留水つくりをします。詳細は4月後半頃にお知らせしますので、日程の確保だけしていただけたら嬉しいです

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

 

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子