皆既月食と天王星食 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

ダブルの天体showが賑わいをみせていますね。

それもそのはず、

11月8日、満月の皆既月食で赤い月が観測できることと、

月が天王星をすっぽり隠す天王星食が重なります。

この二つの天体showが日本で重なるのは、過去5千年の間で一度もないそうです。

宇宙で起こるできごとは本当に尊いですね。

 

 

月と太陽は天空で真向いの位置

月と天王星は牡牛座のエリアで重なります。

いつも繰り返されていた何気ない日常が一変するような刺激や発見がありそう。とくに価値観、ずっと大切にしていた持ち物、お金に関すること、安心感や満足感に対する依存から解放されるようなヒントと出会えたら、それは変化が必要だよ、ということなのかもしれません。

 

月の香りのカモミールは鎮静

天王星の香りのローズマリーは覚醒

今日はこんな相反するエネルギーのブレンドが、長年心に秘めていた静かな思いを覚醒してくれます。

 

 

それと、天王星は電気をつかさどる文明的な一面も持つので、もしかすると理由がはっきりしないインフラトラブルなども、、?

少しキャンドルも用意しておきます。

何も起こらないことを祈りつつ。

 

 

 
 

月食の詳しい時間については下記の記事が分かりやすく解説してくれています。

過去5000年で初、皆既月食と天王星食…8日夜にダブル天体ショー : 読売新聞オンライン (yomiuri.co.jp)

 

 

 

//////////////////////////

 

 

心惹かれたものがありましたら是非!

 

占星術アロマテラピー®セッション

チャクラを香りでととのえる体験会 次回は11月24日 

ルナアロマセラピスト養成コース

占星術アロマテラピー®入門講座 随時

占星術アロマセラピスト養成コース 随時

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子