下弦の月と雨の日はパチュリの香り | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

下弦の月が過ぎて、月はゆっくりと新月に向かっている途中です。

下弦の月は、心の揺さぶりを鎮めて、いらないものを流してしまうには良いとき。
そして、それを助けてくれるのがパチュリとグレープフルーツ。

 

 

パチュリ

パチュリは雨期の時に収穫されたものが良いとされているいハーブ。今日のような雨の日には心にも体にも沁みる香りです。パチュリのズンとした重い土の香りは、周りに使い過ぎて疲れてしまった人や周りに使い過ぎたエネルギーを自分自身に取り戻すことを助けます。消炎作用があるため心の怒りも鎮め、女性の更年期、PMSの症状を癒します。

 

グレープフルーツ

余分なものを流して、明るさと幸せな気持ちを補給してくれるグレープフルーツ。パチュリの土の香りを軽やかにしてくれます。

 

 

いろいろな環境で暮らしているわたしたちは、

会社のリズムや他人のリズムにあわせざる負えないことの方が多いかもしれません。

でも、ふと思い出したときに、月にあわせてケアすることで元々もっている調和したリズムを取り戻すことができます。

 

来週の13日の新月までに、ふと思い出したら試してみてくださいね。

 

 

 

//////////////////////////////////////////////////

 

 

月のリズムを日々の暮らしやセラピーに取り入れてみませんか?

 

 

■秋開講のルナアロセラピスト養成コース

月のリズムにアロマテラピーやハーブをあわせた自然療法やセラピーの方法を学びます。

対面とZoomでのオンラインとちらも可能です。

詳細はこちら

 

 

占星術アロマセラピスト養成コース

ホロスコープで知って、香りで癒しや調和をサポートするヒーリングメソッドを学びます。

対面とZoomでのオンラインとちらも可能です。

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子