月にあわせたハーブしごと | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング
今日も朝早くから大忙し。

早朝から保護犬猫シェルターの朝のお世話に行き、10時に戻ってから、今日は月が蠍座なのでハーブのための庭しごと。

 

今年は月の畑だったところに家族が使う物置小屋を置くことになってしまいました。それにともない、お庭の大改造が始まる予定です。本格的なハーブの季節になる前にハーブ畑の整理整頓、土の準備やハーブの配置決めなどできることをちょこちょこやっています。

 

タイムは料理から、お掃除から、バスエッセンス、うがい薬などにたくさん使うので、たくさんあってよいのですが、昨年は他のハーブ地帯まで広がり大暴れしていたので少し選定してタイムだけのテリトリーをつくりました。5月頃になったらタイムのチンキつくれるかな。
 
大好きなモロヘイヤの種も蒔きました。
 

お友達からいただいた薄紅葵の種を蒔きました。
ブルーマロウという名前でハーブティーが有名ですね。
のどと胃の粘膜を保護してくれるブルーマロウは私の生活に欠かせません。それと今年は眼精疲労にも使う予定です。使う部位は花なので、花を司る風のエレメントの日に種をまくか迷いましたが、ハーブの効能を強くする蠍座の日に蒔いてみました。どうなるかな?
 
今はまだ地味な畑でですが、少しずつハーブしごと進めていきます。
 
 

//////////////////////////////////////////////////////

 

 

現在募集のセッション・講座

 

ルナアロマセラピスト養成コース

月にアロマテラピーやハーブをあわせた自然療法やセラピーを学びます。

 

占星術アロマテラピー®セッション

参考記事はこちら

 

占星術アロマテラピー®入門講座

リスエストにあわせて随時開催、日時はお気軽にお問い合わせください。

 

占星術アロマセラピスト養成コース

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子