天秤座の満月 整える香りで整えるお手入れ | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

29日の早朝まだ暗いうちに天秤座の満月をむかえます。

天秤座は調和とバランスの大切さを教えてくれる星座です。一方でバランスを気にするばかりに、他者に合わせようと頑張ってしまうところも持ち合わせています。

 

満月は今まで溜め込んだものやことが、心や体に表れやすいときです。ですから自分の姿をしっかり観察すればどんな状態になっているかじつはとっても分かりやすいのです。天秤座の満月は自分の等身大の姿を観察して、バランスを整えるお手入れをするには良い日です。占星医術によれば天秤座のテーマの不調和は腰やむくみなどであらわれることもあるそうです。ヨガやストレッチで身体部位を整るのも良いですね。

 

今回、心身のバランスを整えるお手入れに久しぶりに香り珠をつくりました。

精油の薬理作用的なことは忘れて、今の私を整えてくれそうな香りを選んでひとつひとつコットンに染み込ませるだけなので簡単です。丁寧に香りと向き合って会話したり、慰めてもらったりしているうちに気分がすっきりしていきます。この作業はとても集中できるのでお気に入りの瞑想のひとつです。しばらく良い香りの空間で過ごせそう。

 
香りは植物からできています。
今回選んだ植物(香り)の性格や歴史、生き延びる方法をひとつひとつ調べてみると今の私に必要な教訓や足りていないもののように感じました。精油の香りは心と体に足りていないものをちょうど良く埋めて整えてくれます。今度はみんなで、選んだ香りがもつ性格や物語を調べたり、月の満ち欠けとの関係を紐解いたりできるような香りの瞑想をしたいなと思いました。
 
 

//////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

現在募集のセッション・講座

 

占星術アロマテラピー®セッション

参考記事はこちら

 

ルナアロマセラピスト養成コース

月にアロマテラピーやハーブをあわせた自然療法やセラピーを学びます。

 

占星術アロマテラピー®入門講座

リスエストにあわせて随時開催、日時はお気軽にお問い合わせください。

 

占星術アロマセラピスト養成コース

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子