2020年の満月は始まりも終わりも蟹座の1年 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

今晩は今年最後の蟹座の満月があなたを照らします。

今年最初の満月も蟹座でした。

今年は蟹座の満月で始まり、蟹座の満月で終わるのですね。


蟹座のテーマである

家族

家で過ごす

日常生活へのフォーカス

安心できる居場所

小さな集団

自分の領域の確保

プライベートの充実

身近な人と寄り添い助け合う

 

2020年は蟹座のテーマを選択せざる負えない1年でした。

そんな中でも楽しく過ごすためのアイデアがうまれ、みんなが知恵を出し合って助けあえた1年でもあったように感じます。そしてこれをきっかけに世の中はすっかりオンライン化されましたね。ルナアロマセラピスト養成コースはオンラインの波に乗り、過去最高の受講回数となりました。

 

家にいる時間が増えて、自分の暮らしを見直した時、自然や月のリズムと共生することの大切さというものにふれたのかもしれませんね。現代社会がどんなに加速しようと、私たちがどんなに忙しく走りまわっていようと、月はいつでも同じリズムで満ち欠けを繰り返して、自分のリズムを乱すことはありません。蟹座の満月は世の中に振り回されず自分のリズムや自分の快適な領域を見直すことを伝えたかったのでしょうか。

 

何はともあれ、今年は本当に忙しい1年となりました。

オンラインによって出会いも増え感謝しかない1年です。

今年ご縁のあった方、すべての方、大変お世話になりました。

心より感謝申し上げます。

来年も皆様とのご縁を大切に誠実にお仕事をさせていただきます。
まだまだ未熟ものですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

風の時代は人類にとっても、動物にとっても、自然界にとっても、もっともっと良い1年になることを心からお祈りします。

 

それでは皆様楽しいお正月をお過ごしくださいね。

 

 

 

 

HP   https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukinokaori

お問い合わせ

toko@citrus.ocn.ne.jp

ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子