楽しく学び合いました。 ルナアロマセラピスト養成コース | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング
2013年1月にスタートしたルナアロマセラピスト養成コース。
先週末は東京で初開催させていただくことができました。6年コツコツと育ててきたご褒美のように感じています。ご参加の皆様ありがとうございました。
 
 
 

月相と芳香性植物との関係を1つ1つ丁寧に説明しました。

占星術とハーブの照応性が確立していた時代は、ハーブの薬理成分を調べる技術がありませんでした。その代わり、植物の成長の仕方や働き、根っこや葉の特徴、嗅ぐことで影響を与える香りなど、植物がもつ1つ1つの特性を丁寧に観察して、その特性と宇宙の星を当てはめていきました。月と芳香性植物の区分もそれとまったく同じです。芳香性植物のもつ特性と月相がもつ特性を当てはめています。

皆さんにとってもとても有意義な講義のお時間だったと思います。

 

2日目の制作実習では、ルナカレンダー作りやパワールナアロマミスト、月に合わせたバスソルトやマッサージオイルなどたくさん作りました。
 
今日は受講生の方が素早く書いてくれた感想をシェアさせていただきます。
 
↓↓↓
ルナアロマセラピスト養成コースを受講しました。
戸泉寿子先生の「真心を込めて」という教えが心に染みました。ルナアロマテラピーは、月の満ち欠けと、アロマテラピーと、アストロパワーフードという12星座が持つエネルギーと呼応する食材や身体部位の機能を高める栄養素を持つ食材を合わせて、1ヶ月毎にスケジュールを組み、自分にぴったりの生活リズムを作れるのが特徴です。
季節に合わせて旬の野菜を食べるのが心身に良いと言われるのと同じように、月の満ち欠けという自然界とリズムを合わせた生活をすることで、人間本来の健康で美しく、心が満たされる生活が送れるようになるためのメソッドが、ルナアロマテラピーです。日々の積み重ねが成功の鍵となりますから、私も今日からルナアロマテラピーライフを楽しみながら積み重ねていきたいと思います
今日は月齢約17度。下弦のバスソルトを入れたお風呂でリンパを流してから、満月のビューティーオイルで全身潤うトリートメントしようと思います
 
↓↓↓
ルナアロマセラピスト養成コース、2日目は講義プラス制作実習。
月相(自分が生まれた時の月の形)に合わせた精油を使って、ルナカレンダーミスト、バスソルト、マッサーオイルを作りました。私はミストとバスソルトは自分の月相に近い「下弦の月」ブレンドを、マッサージオイルは「満月ブレンド」にしました。下弦の月の精油たちは、新月に向かって整理整頓しながら、いらないものを見極める合理的な思考を促します。満月の精油たちは、完了期としての満月が与えてくれる幸福感を感じさせ感性を豊かにしてくれます。
楽しすぎました。
 
 
ルナアロマセラピストがたくさん増えました。
皆様、おめでとうございます。これからルナアロマテラピーを日々の生活にどんどんご活用くださいね。
 
 
ルナアロマセラピスト養成コース、次回は秋に開催を予定しています。 ご希望の方には開催時期のご案内を優先的に送らせていただきますので、
カウリホリスティックヒーリング事務局kauri@live.jp お申し込みはこちらです へのご連絡、
もしくは、下記戸泉までご連絡ください。
090-2224-3452 toko@citrus.ocn.ne.jp
ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子